めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

カツカレー@「TAXCO」明石市田町

2009-07-02 04:53:20 | 喫茶・カフェ
2週間前に初めて行ったタスコなんですが、このところこの方が立て続けに紹介されているので、気になってしょうがないんですよ(笑)
明石の町中とはいえちょっとへんぴなところではあるのですが、あいかわらずPはよく埋まってます。

何を注文しても美味しそうなんですが、カレーがどんだけ辛いのか気になるので果敢にチャレンジ。でもいきなり大盛りは止めときました。

過去記事


「TAXCO」
兵庫県明石市田町2-3-1
078-923-1647
9:00~19:00
このへんです。



厨房のあるスペースとは別に離れのような感じの部屋。落ち着いた雰囲気です。



カツカレー、750円。大きなグラスのウーロン茶がついてきました。



切り落とし肉をを揚げたようなカツがのってます。見た目はあまり凶暴に見えないカレーなのですが・・・一口食べると、突き刺すような刺激が襲ってきました~。やや遅れて汗が吹き出します、けど思ったよりマシ(私は生姜の方が発汗します)いっときLEEに凝って30倍とかも食べましたが、いい勝負かも。



サラダがあってよかった(笑)残り3分の一くらい残したところで休憩です。



ちょっと見えにくいかもしれませんが、大きなくし切りの玉ねぎが入ってます。辛さの中にしっかりとした味があります。最後食べ終えるときはもう食べんとこ、と思ったんですが、いつまでも後を引く辛さでなく、ちょっと時間を置くとまた食べよかとなるのは不思議。こういうのってはまりますね。




グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2009-07-02 06:09:51
なんとなく、ホッとするが写真ですね。私も体調によっては、普通サイズで良いかともお思います。ここの大盛りは、嬉しいけど極端ですから(笑 なかなかコクのある美味しいカレーですよね。ただ辛さだけじゃなく、美味しいので、また食べたくなります。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-07-02 06:23:08
>ころりんさん

普通サイズでもボリュームありますものね。大盛りはやめときます(笑)パスタだったらとねらってますが。
返信する
Unknown (犬太)
2009-07-02 20:19:31
LEEの30倍といい勝負って・・・かなり辛いですね。ますます期待が膨らみます(笑)
でも、着替えが要りそうですね(爆)

体の一部に変化・・・があるのは・・・こちらでは無かったですね。スイマセン(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-07-03 09:38:06
>犬太さん

一口食べると辛さに支配されます(笑)でもじきに旨味もじわっときますよ。タオルは必須ですね(笑)
私は全然平気です♪
返信する
Unknown (たいかん)
2009-07-04 06:16:33
あさひ病院のほんの少し西に、小さなラーメン屋さんが出来てますよ。
ひろゆきラーメン
6月29日オープンなので行きたかったんですが、ダイエット真っ最中なもんで。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-07-04 16:27:42
たいかんさん、コメントありがとうございます。ひろゆきラーメンですね、どんなラーメンなんでしょ?今度行ってみます♪
返信する

コメントを投稿