めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

みそラーメン@みなとや

2007-01-23 20:30:24 | ラーメン
今日は仕事が忙しく、休みもとれずじまいとなりました。夜片づけをした後、ちょうどよい機会なのでみなとやの夜営業に行くことにしました。

         

これが夜のレギュラーメニューです。そして今夜のお目当ては、これです。

         

ずいぶん前のことですが、みそが昼の限定にあったとき、私のひとり前で売り切れとなり、ちょうど限定期間の最終日でもあり、そのシーズン食べられなかったこともありました。そのころと比べると今は自家製麺となりましたし、常に進化しているみなとやなので、別物ではありますが。

         

今夜のみそはこんな感じです。麺はいままで一番太い部類ではないでしょうか、スープはこうじみそを使っているようで、こうじのつぶつぶがあります。脂分がなくすっきりとした上品な味わいです。アップでもご覧ください。

         

2月いっぱい提供の予定だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿