めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ざるそば @ 「うづらや」戸隠神社前

2011-07-23 05:07:39 | うどん・そば
深夜割引が適用されるよう朝3時台に神戸西インターに進入、夜明け前の闇の中を山陽自動車道から中国縦貫、さらに名神へ。京都に入ったころ、明るさのきざしを見せはじめた空に山の稜線があらわれてきました。梅雨明け後の透きとおった空気と光を感じながら東に進路をとります。中央自動車道に入ったところで朝ごはん休憩。6時間走行して9時半に扇沢到着、トロリーバスに乗り換えて黒四ダムへ。
ひととおり見て回り、戸隠に着くと空腹とお昼がちょうどいい具合になりました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「うづらや」
長野県長野市戸隠3229
026-254-2219
10:30~16:00(売り切れ終了)
(水)休み 祝日の場合営業 前日休み
このへんです。
HP



門前には何軒もそば屋さんがあるのですが、なぜかこの一軒だけ待ち客が。そうなるとどうも他のお店には行きづらくなるのが心理。20分ほども待ったでしょうか、ちょっと奥まったこあがりに通されました。



お品書き。そばってだいたい高いので、特に観光地価格でもないようです。



さきに漬け物が出てきました。



ワサビを擦って待ちます。



大盛りざるそば、1000円。



やや太めで角張ったそがはぼっち盛り。



しっかりとした食感のおそばでした。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカパラ@神戸)
2011-07-23 16:30:53
さてと・・・・

この先どこへ行かれたんか楽しみやなあ(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-07-23 18:41:18
>ス師匠

師匠のご指南の通りですよ(笑)千と千尋の神隠しは時間切れで間に合いませんでしたが。
返信する

コメントを投稿