めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

「あげカレーそば」 @ 「更科」長田区神楽町

2010-05-27 16:05:14 | うどん・そば
街のそば屋さんが好きです。それもそば粉の割合や産地がどうのこうのとかいわないフツーの大衆的なお店、出前などしていればなおいいなぁ。通りすがりにそんなお店を見つけたらネタ帳にメモるようにしているのですが、逆に言うとメモし忘れるとアウト。
こちら「更科」は後者。見落としそうな小さな店舗は印象的でしたが、今日偶然通りかかって思い出しました。昼ご飯がまだだったのでよかった、すぐそばにコインP(60分100円)があるのも助かります。

「更科」
神戸市長田区神楽町5-2-21
078-611-4949
11:30~21:00(土曜は14:00まで)
(日)休み
このへんです。



メニュー。ここにのってませんが、かけは350円のようです。カレーが肉入り600円とあげ入り500円の二本立てになっているのは親切な感じ。夕方からは居酒屋風になるみたいです。



丼と定食。はいから丼ありますね。でも+130円でカツ丼だと微妙でしょうか(笑)



あげカレーそば、500円。透明感のあるあんがたっぷり。きざみあげもたくさん入っています。



ダシが効いたお味もよいですが、あんのとろみ加減がいいですね。ゆるすぎず、かたすぎずで、うまく麺にからんできます。そばを食べ終わると丼の底1センチくらいしかあんが残らないくらいでした。



窓際になぜかギターが。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-05-27 19:04:35
カスラーですが(笑)この差額なら、どうしても「カツ丼」でしょうね。
ギターは、70年代ぐらいの古いモーリスですね。「スーパースター夢じゃない」頃のタイプですね(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-05-27 20:30:16
>ころりんさん

カスラーって・・・いいですね。とても含蓄があります(笑)では、次回はカツ丼ってことで。ギターの年代までわかりますか!さすがですね~オールナイトニッポンのCMでよく聞きましたよ。「モーリス持てば」ですね。懐かしいなぁ。
返信する

コメントを投稿