めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

しおらーめん @ 「みなとや」

2010-05-19 19:21:06 | ラーメン
現在、お昼の限定メニューで出しておられる、しおらーめんです。今回のしおは椎茸風味でとても和なテイストです。でも浮かせた香味油が効いているので、さっぱり一辺倒ではないんですよね。このへんの塩梅がいいですね、細麺をすするとスープがまとわり、香りが立ちます。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)
(日の昼営業)(祝)休み
このへんです。



しおらーめん、500円。



いつものにぎやかなトッピングですが、甘い椎茸煮がめずらしいですね。讃松庵のぶっかけうどんみたい。



自家製の細麺はフルッ、スルッとした食感です。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらいあん)
2010-05-23 02:45:52
美味しそう。
何時までも熱いですよね。油膜張っているせいかな?
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-05-23 06:14:15
>ぶらいあんさん

仕上げに香味油を加えてあるので、最後まで熱々でいただけますよ。
返信する

コメントを投稿