めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

カツカレー@「洋食中華 明石軒」ミナイチBF(神戸新鮮市場)

2009-11-01 07:47:10 | 洋食
兵庫区役所の北となりのミナイチ、むかし湊川公設市場だったとこで、現在は鉄筋の三階建てになってます。旧湊川の土手に建設しているので、いっけん1階に見える市場の入り口は2階です。1階と2階は東山市場やパークタウンへの通路になっているので人通りが多くてにぎやか。地階は行き止まりなのでちょっとさびしいですが、飲食店がいくつかあります。通りすがりのお客さんはないですけど、知ってる人は知ってるって感じですね。

「洋食中華 明石軒」
神戸市兵庫区荒田町1丁目22-101-37
078-511-2349
(火)休み
このへんです。
ミナイチの紹介ページ



昭和のたたずまいですね、ショーケースには立派な見本が。



それに加えてメニューが明示されています。いちげんにはありがたいですね。



厨房を囲むL字カウンター、この後ろにテーブル席もあります。



カツカレー700円。スープがつきます。



カツは揚げたて、熱々。ニンジン他野菜の甘みが先に、辛さは奥ゆかしく後から来るのですが、じんわりと美味しさが伝わってきます。



ちょっと油の浮いたスープには、



ワンタンが二つ入ってました。これはうれしいオマケです。



出前の注文が次々に入ります。ミニでないおすすめセットが人気のようです。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく★ラモーン)
2009-11-02 19:14:50
まさかこのお店が他の方に紹介されるとは思っていませんでした(自分は友人の紹介で知りました)
オムライス、美味しかったですよ~
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-11-03 06:38:24
>ふく★ラモーンさん

トラバありがとうございます。注文後に他の方のオムライスができあがって通り過ぎました。紡錘形がパンっと張ってきれいでしたよ。今度食べてみます♪
返信する

コメントを投稿