めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

オンナ式タンメンと昔風の中華そば・オヤジゴエ @ 「マルイ製肉店」駒川

2012-07-19 12:50:30 | ラーメン
急に大阪にでかけることになったので、出発前にあわててお昼を食べるお店をみつけることに。そんなとき頼りはこの方のブログです。選んだのはマルイ製肉店、前から気になっていたお店で、ちょうど向かう経路にあるのも都合よし。針中野、駒川商店街、このへんに行くのは初めてなんですが、下町っぽさがなんともいえずイイですね。店の場所を確認してから高架下のPに駐車。店前に人影がなかったのでラッキーと思いましたが、店内に待ち客あり。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「マルイ製肉店」
大阪市東住吉区駒川5-7-3
06-6691-2244
11:30~14:30
17:30~20:30
不定休
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



店主さんの決意がつたわってきますね。明るく元気よく、よくお客さんに目配り、気配りされる方でした。



メニュー。すでに13時を回っていたのでボク式ソバは売り切れなんですが、待っているお客さん一人一人にその旨ていねいに説明しておられました。



「女性の方へのサービスです」と。



オンナ式タンメン、730円。



中華鍋に山盛りの野菜、立ち上る炎で炙られて・・・熱々のシャクシャク。スープそのものが濃いところに味噌が効いているので最後まで味が薄まることがありません。



野菜の層を押しのけて麺を。すごい食べごたえですが、飽きずに食べきれました。



こちら昔風の中華そば・オヤジゴエ 、650円。厚切りのチャーシューがのってます。あと太いメンマ。



こちらの麺はしこっとした食感がいいですね、中太ストレートの丸麺。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカパラ@神戸)
2012-07-20 06:50:34
あはは!!
行かれたんですね ^^v
なかなか美味しかったでしょう・・・・お味も接客も(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2012-07-20 14:32:38
ス師匠

おじゃまいたしました♪
お母さんがほのぼのとええ雰囲気を出してはりましたね。
返信する

コメントを投稿