惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ただ今ドはまり中の産直野菜は、ミニチュアトウモロコシのヤングコーンです。

2015年07月12日 | Weblog
今日は暑かったですねー、最高気温が34℃でした。そして明日の予想はなんと35℃ですよ(*_*)



そんな暑さにも負けず、教室ではパン作りに励んでいます(^_^)/




今日はファミリーコースの「コルネ」と「チョコチップクッキー」を作りました。




お待ちかねの試食タイムになりました。




水菜のサラダ、だし巻き卵、マッシュポテト、宮古市産のちくわ、ジンジャーエールです。
ナッツやフルーツがたっぷり詰まった「フルーツライズ」も試食していただきました(o^^o)




ただ今、産直野菜のトウモロコシにドはまり中です(*^_^*)




トウモロコシと言っても、ボールペンほどの大きさです。




皮の中にはミニチュアだけど、ちゃんとしたトウモロコシが入っています。




正体はレストランの料理の付け合わせや、サラダバー等で見かけるヤングコーンです。
しかし茹でて食べてみるとビックリ!当たり前の事なのですがトウモロコシ味なのです。

今まで食べていたヤングコーンって一体何だったのだろう...と思うぐらいの違いです。
たくさん入っていて1袋120円(^_^)/ 出回っている旬のあいだは食べまくりますよ(*^_^*)


小野寺惠のプロフィール
4月と5月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッシュポテト豚肉巻きのト... | トップ | 日本武尊(やまとたけるのみこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤングコーン! (ぎんまゆ)
2015-07-12 22:38:19
皮に包まれたヤングコーンを初めて見ました!!
皮が剥かれた生のヤングコーンを茹でても食感しか感じなく、ヤングコーンって味がないものだと思ってました(笑)
今月のパン教室に行く日に出会えるといいなー♪買って帰りたい・+(*゜∀゜*)+・
返信する
ぎんまゆさんへ (めぐみ)
2015-07-13 19:40:17
コメントありがとうございます(^^)
今日は盛岡を離れ、石川県金沢市に来ています。
私もヤングコーンは味が無いものだと思っていましたよ(笑)
旬の物を美味しく食べられる幸せは、食いしん坊には最高の幸せですね。
返信する
初物! (ぎんまゆ)
2015-07-15 08:22:44
新鮮なヤングコーンを初めて食べました!
なんですかーーこの甘さ\(◎o◎)/
本当にとうもろこしの味がするんですね!!
サラダに添え物のつもりが、ポリポリいけてとても美味しかったです♪
本物の味を教えてくれてありがとうございます(^人^)感謝♪
返信する
ぎんまゆさんへ (めぐみ)
2015-07-15 17:47:26
最近は珍しい野菜が産直に並んでいることが多いですよね。
また美味しいものを見つけたら、ブログにアップいたしますね(^_^)/
返信する

コメントを投稿