惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は我が家の手作りシュウマイも試食していただきました。ファミリーコースは「フロマージュ」です。

2015年06月12日 | Weblog
今日盛岡では夕方までは雨が降りませんでしたね。
しかしこれから深夜にかけての降水確率は80%で、明日も1日ぐずついたお天気のようですよ。



今日も教室では皆様が一所懸命パン作りに励まれています(^_^)/




チーズを練り込んだ生地にチーズのトッピング、ファミリーコースの「フロマージュ」です。




フランス語で「フロマージュ」は、チーズという意味ですよ。




パンを焼いているあいだに、試食の準備をいたします。




今日は我が家の手作りシュウマイを試食していただきました(^_^)/




シュウマイは先日大量に作って、蒸し上げてから冷凍したものです。




シュウマイが互いにくっつかないように少し離して、冷凍庫内にはキッチンペーパーを敷きます。




午後はお客様がいらっしゃったのでシフォンケーキと杏仁豆腐、
大麦粉が配合されたクルミとピスタチオの「ナッツクッキー」を試食して頂きました。


小野寺惠のプロフィール
4月と5月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は盛岡の官庁街の内丸を... | トップ | 孫の顔立ちは眉毛を隠すとま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿