惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

チーズ好きにはたまらないクッキー、ゴータチーズとクリームチーズのクッキーです。

2022年03月28日 | Weblog
昨日気温20℃の東京で、今日は10℃の盛岡ですが、不思議に強風の東京のほうが寒く感じました。



パルクアベニューカワトク内の、くずまき高原牧場直営店シュクランさんです。




前に撮った写真ですが、盛岡市菜園のパルクアベニューカワトクです。




見たことがある商品が目に入ってお店の前で足を止めました。私が作った商品でした(^_^)/




私の名前が入った看板もあって一緒だった4歳の孫娘と記念の写真を撮りました(笑)




その模様をお店の方が見ていらっしゃったので「小野寺惠です」と名乗ると、
「あぁ、ありがとうございます売れてます!とても美味しいですね」と言って頂きました。
お店の方に褒めて頂いてとても嬉しかったので、クッキーをふたつ買って家に帰りました(笑)




教室の授業です。




バター、アーモンドプードル、ストロイゼルのトッピング「ストロイゼルクーヘン」を作りました。




丸く伸ばした生地にはさらにドライフルーツをトッピングして電子発酵器で発酵させます。




四角に伸ばした生地にはカスタードクリームをさらにトッピングしています。




オーブンで焼成します。




パンの生地とサクサクのストロイゼルがマッチした贅沢なデザートパンの完成です。
ストロイゼルはそぼろ状のクッキーで、クーヘンはお菓子やケーキのことですよ(^_^)/




優しい甘さの白あんと梅の酸味が爽やかな和菓子のようなお菓子パン「梅ごよみ」も作りました(^^)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JHBSニューイヤーセミナー202... | トップ | 今日はFMラジオの番組収録... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿