惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

とろけるダブルチーズのパン

2023年03月12日 | Weblog
今日は気温13℃の盛岡でした。まだまだ暖かい日が続きそうです。三寒四温はどこへ?



特別講習の授業です。
さいの目チーズとチェダーチーズのダブルチーズをたっぷり生地で包みます。




ゴマも白と黒のダブルでまぶして生地のてっぺんをハサミでクープ(切り込み)を入れます。




オーブンで焼成します。




チーズとろける焼き上がりです(^_^)/




チーズ好きにはたまらない「ダブルチーズゴマブレッド」を作りました(^_^)v




丸めた生地をアルミカップに入れて表面を平らにならします。




電子発酵器で発酵させます。




バター、砂糖、蜂蜜、スライスアーモンドを混ぜ合わせたものをトッピングします。




オーブンで焼成して蜂の巣という意味のドイツのデザートパン「ビーネンステッヒ」の完成です。




オーブンで焼かない卵と生クリームとアガーで固める「ソフトプリン」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から12年経ちました | トップ | 鉢植えの桜が芽吹きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿