惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日は盛岡市の中央通りにある「盛岡市中央通勤労青少年ホーム」さんで、お料理の講習会でした。

2012年11月21日 | Weblog
昨日は盛岡市中央通勤労青少年ホームで、お料理の講習会でした。



盛岡市で働く35歳までの若者が、
趣味や教養を高めるとともに、友達の輪を広げることが出来る施設です。

パソコン、図書室はもちろん、
音楽室や体育場もあるので、放課後のクラブ活動のように利用できるのです。

そして体験講座やイベントが、一年を通して開催されています。



盛岡市中央通勤労青少年ホームの入口です。



調理室があるので、そこで私が教えています(^^)
働く若者たちなので、講習は夜になります。



男性も女性も、真剣に調理しています。



メニューは、
・カボチャのニョッキ、ミートソース添え
・トロピカルスパムのピラフ
・スパイシーチキン
・ニンニクとジャガイモのスープ
・リンゴの牛乳プリン、でした。

みんな、とても頑張りましたよ!
熱心で真面目な若い人達に、良いパワーをもらった夜でした(o^^o)


小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は岩手朝日テレビ「IA... | トップ | 昨日は、就労継続支援事業所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿