惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

陸前高田市の満福農園さんで新商品いちごのコンフィチュールの発表会でした。その名も「太陽さんさんの惠」

2013年03月16日 | Weblog
今日は私がお手伝いさせて頂いた新商品の発表会で、陸前高田市に行ってきました。



陸前高田ドライビングスクールのレストラン“マイウス”さんで行われた、
満福農園さんの「いちごのコンフィチュール」と「ミルクジャム」の発表会です。



新商品「太陽さんさんの惠」の“惠”は、なんと私の“惠”が使われていました(@_@) 感激です。



苺は満福農園さんで丁寧に育てられた“さちのか”が使われているので、とても安心ですね(^^)



壁にある掲示板を見ると、加工指導の様子が貼られていました。




私の熱血指導が(@_@)
教えているうちに、ついつい熱が入っちゃうのよねー。



プチプチとした食感の残る、いちごの香り豊かなコンフィチュールの完成です(o^^o)



岩手県産の低温殺菌牛乳で丁寧に作られた、コクのあるミルクジャムも出来ました。



いちごのコンフィチュールともベストマッチなので、一緒に食べてみてくださいね。



試食会は、プレーンシフォンケーキとバターロールでいただきました。

満福農園さんは「これから」と題して、次の言葉を残しています。
「2011年3月11日のあの日から、一歩一歩でも、半歩でも前へ!という思いを
常に持ちながら歩んで参りました。
今後、この商品(食材)を使った様々な商品を生み出し、
陸前高田、気仙地域での農業再建、そして地域活性化に向けて尽力して参ります。」

微力ながら私も、復興の応援の力になりたいと思っています(o^^o)



小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわて福祉だより「パートナ... | トップ | 昨日長男からフラワーアレン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまの)
2013-03-16 21:28:25
お電話をいただきながら返信が遅れました。
時間が取れず残念でした。また、近くにおいでの際には御連絡くださいませ。やっぱり、食べる楽しみは、復興に弾みがつきますよね。
返信する
いまのさんへ (めぐみ)
2013-03-17 08:42:21
返信ありがとうございます。
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
これからは早めにお知らせさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿