惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日は酒粕フロマージュケーキの発表会のニュースが、3つのテレビ局で同じ時刻に放送されましたね。

2014年02月26日 | Weblog
昨日は酒粕フロマージュケーキと酒粕フロマージュサブレの発表会がありました。
その模様が同じ夕方6時15分から始まる、3つのテレビのニュースで放送されました。




岩手朝日テレビの「スーパーJチャンネルいわて」です。




IBC岩手放送の「IBCニュースエコー」です。




テレビ岩手の「ニュースプラス1いわて」です。



「IBCニュースエコー」より

発表会は創業142年の蔵元「あさ開」さんのレストラン「ステラモンテ」で行われました。



「IBCニュースエコー」より

新商品のスイーツは、老舗酒蔵こだわりの酒粕を使った「酒粕フロマージュケーキ」と、



「IBCニュースエコー」より

同じくこだわりの酒粕を使った「酒粕フロマージュサブレ」の2種類です。



「スーパーJチャンネルいわて」より

新商品について、私もお話をさせていただきました(^_^)/



「スーパーJチャンネルいわて」より

酒粕と言ってもアルコールが入っていないので、もちろんお子様が食べても大丈夫ですよ(^_^)/



「IBCニュースエコー」より

サブレについては「すごくサクサクしていて、お酒に合いそう」と答えていただきました(*^_^*)



「IBCニュースエコー」より

この方は「この地域から全国に発信してほしい」と言っておられました(ё_ё)



「ニュースプラス1いわて」より

酒粕フロマージュケーキは1個1,200円、酒粕フロマージュサブレは1袋500円です。



「IBCニュースエコー」より

酒粕フロマージュケーキと酒粕フロマージュサブレは、4月1日発売開始です。



「スーパーJチャンネルいわて」より

もし販売しているのを見かけたら、買ってみて下さいね(^_^)/



「ニュースプラス1いわて」より

取材して下さいました各テレビ局の皆様、本当にありがとうございました。


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手めんこいテレビ「はちき... | トップ | 2月26日付の岩手日報と盛岡タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿