惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

りんごを使った温かいおやつです。雫石スープカレーは「いわて雪まつり」の会場でも販売されますよ。

2015年01月25日 | Weblog
21日の雫石スープカレー試食発表会は、その日の夕方にテレビのニュースで流れました。



岩手朝日テレビ夕方の情報番組のスーパーJチャンネルいわてです。
キャスターはダンディな山田理(さとる)アナウンサーと、素敵な坂本奈津美アナウンサーです。




雫石町では「いわて雪まつり」に合わせ、
グルメフェアを開いて町内の飲食店が、共通のテーマでオリジナル料理を提供しています。




今年のテーマは、いわて国体のおもてなし料理にも採用された「スープカレー」です。




リポーターは、岩手朝日テレビの、とっても可愛い高井瑛子アナウンサーでした。




スープカレーはライスとのセットの他にも、
鍋焼きスープカレーパスタや、カレーひっつみなど変わったメニューもありました(*^_^*)




スープカレーに大満足の深谷政光雫石町長でした。そして画面にちょっと映っているのは...




そうです、私です!インタビューされちゃいました(*^_^*)




雫石町のグルメフェア参加店はもちろん、いわて雪まつりの会場でも食べることが出来ますよ。




1月18日付の盛岡タイムスの小野寺惠の素敵なレシピです。
今回はりんごの温かいおやつ「フレンチトーストのりんごソース添え」です(*^-^*)
盛岡ガスさんのHPに今までのレシピがすべて掲載されていますので、是非作ってみて下さいね!


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武池袋本店7階催事場のバ... | トップ | 和洋折衷の若草もちですが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿