惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨夜は盛岡グランドホテルさんで教室の懇親会でした。今日は二戸市の南部美人さんにお伺い致しました。

2014年11月25日 | Weblog
昨日のブログ更新が遅い時間だったのは



昨夜は盛岡グランドホテルさんで、教室の懇親会が行われたからでした(^_^)/




会場の準備が着々と進んでいます。




芸達者な皆様のステージでのパフォーマンスに、会場も大盛り上がりでした(*^-^*)




今日は二戸市に行ってきました。



駅にはわずか五千人の兵で六万五千人の豊臣軍と戦った、戦国武将の九戸政実が飾られていました。




駅近くの美術館、二戸市シビックセンターでは、二戸の祭を再現した紙人形展が行われています。




岩手県二戸市の酒蔵、南部美人さんに到着しました。




南部美人は日本航空国際線ファーストクラスで提供される日本酒にも選ばれています。




そして中東ドバイの航空会社エミレーツ航空の、
ファーストクラスとビジネスクラスの機内酒にも採用されているのですよ(*^-^*) すごい!




今日の夕方のIAT岩手朝日テレビ「スーパーJチャンネルいわて」では、
藤原規衣アナとの親子でクッキング「クリスマスツリーのピザトースト」が放送されました。




明日の親子でクッキングは「クリスマスツリーのマフィン」が放送されます。
親子でワイワイ楽しくクリスマスに作れる簡単クッキングです。是非作ってみて下さいね(^_^)/



小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラスの募集に、日曜日のクラスを1つ追加しました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の岩手日報に掲載された... | トップ | 岩手朝日テレビ「スーパーJ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿