惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

世界一の高さドバイ・タワーからの景色は...

2011年02月22日 | Weblog
天空に突き刺さるような高さ828メートルのタワー「ブルジュ・ハリーファ」です。



いわゆるドバイ・ショックによる資金難で完成が危惧されたのですが
アラブ首長国連邦首都アブダビのハリーファ大統領の資金援助により完成したため
予定されていた名称「ブルジュ・ドバイ」が「ブルジュ・ハリーファ」になったそうです。


ブルジュ・ハリーファの正面にある、世界最大の噴水「ドバイ・ファウンテン」の広場です。




決まった時間に5分間程度、音楽に乗せて素晴らしい噴水ショーが行われています。
噴水だけによるショーですが、何となく雰囲気はディズニー・シーの水上ショーに似ていました。


ブルジュ・ハリーファからの景色です。
水の中に噴水ショーのデザインが見えますね。



高速エレベーターでトップに登るには2,500円程度の料金がかかります。
朝の段階で夜までの入場券が売り切れになっていますので予約がポイントです。


展望台にはお約束のお土産店があります。



ここでお土産を買っている人はあまりいませんでした。


もう一度ブルジュ・ハリーファから夜景を見るため
すぐ近くにある世界最大のショッピングモールのドバイ・モールで時間をつぶしました。
アラブの代表的な軽食のシュワルマを食べました。



う~ん美味しい!
シュワルマも後日、作り方を習いましたよ~(^^)


ブルジュ・ハリーファからの夜景です。



昼間が良いという人、夜景のほうが良いという人がいらっしゃいますが
どちらも甲乙つけがたい素晴らしい景色だと思いましたよ~。


春の新クラスを募集いたします!詳細はホームページから
JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなパワースポット!?砂... | トップ | ホテルリッツカールトン・ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿