惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日のお夕飯は、この時期限定!栗ご飯でしたー。秋の味覚ばんざーい。

2012年09月27日 | Weblog
ようやく、涼しくて過ごしやすい日々が訪れました。
そして、涼しさと共にやって来ました食欲の秋(@_@)

お夕飯は、秋の味覚日本代表メンバーの一員“栗ご飯”でした。



ところが、うちの旦那様、甘いご飯はレッドカードなのです...

したがって、我が家の“栗ご飯”は、
剥いた栗をゴマ油で炒めてから、だし汁とお醤油で炊いています。



“栗ご飯”というより“栗おこわ”のような感じです。美味しいですよー。

実は、我が家には炊飯器はありません。
圧力鍋で炊いているので、栗はホクホク、ご飯はモチモチです。

あまりに栗が美味しいので、私のほうがたくさん食べてしまいました(@_@)


栗ご飯を炊いている間に、栗の甘煮も作りましたー。



絶品ですよ!岩手の秋、最高ー!!

プロフィール 小野寺惠パン洋菓子教室・Web掲示板

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JHBSの山型食パンでフレンチ... | トップ | 東京に来ています。ビーフシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿