惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日は、岩手めんこいテレビ「はちきゅん」で「はちきゅんクッキング公開収録」が放送されました。

2012年11月11日 | Weblog
先日、盛岡市本宮の総合住宅展示場「みらいえ」で公開収録いたしました、
岩手めんこいテレビ「はちきゅんクッキング」が、昨日に放送されました。



未来の暮らしと楽しいイベントがいっぱい!の住宅展示場「みらいえ」です。


いつもどおり、岩手のアイドルふじポンと一緒ですよ。



相変わらず、ふじポンは可愛いですね(^^)


今回は、お総菜にもおやつにもなるクレープを作りました。



番組をご覧になれば、生地を上手に焼くコツがわかったと思います。
簡単に作れて、お子さんから大人の方まで美味しくいただけますよ。




まずは、食事やお弁当にもなる「お総菜バージョン」です。



すっかりお料理に目覚めたふじポンも、ガッチリ見ています。




次は、3時のおやつにピッタリの「デザートバージョン」です。



ふじポンは、デザートバージョンも真剣に見ていますね(o^^o)



クレープが完成したので、収録を見て下さった方々に試食を配りました。



デザートバージョンを食べた男の子が、
可愛い笑顔で「おいふぃい~」と言ったので、会場のみんなに大受けでした。



笑顔が素敵なお姉さんは、お総菜バージョンのほうがお気に入りだったので、
ふじポンに「肉食系?」とツッコミを入れられていました(^^)



私の生徒さんで、
岩手県、宮城県、秋田県、青森県で手づくりパン教室を開いている先生と、
パンとお菓子の先生として活動されている、約150人の先生方の作品展が、
11月18日(土)と19日(日)に菜園のパルクアベニューカワトクさんで開催されます。

もちろん私も出品いたします、入場無料ですので是非いらして下さいね。


小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン盛岡南ショッピングセ... | トップ | 昨日は二戸市金田一コミュニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿