惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日は、岩手県奥州地区合同庁舎で県の市町村食育業務担当職員さんに“食育”の講演をさせて頂きました。

2012年12月04日 | Weblog
昨日は、岩手県南の奥州市水沢区にある岩手県奥州地区合同庁舎にお伺いしました。



岩手県では“食育”をとても重要視していて、推進計画に日々取り組んでおります。






講演は、岩手県奥州地区合同庁舎内で、
花巻市、北上市、一関市、奥州市、西和賀町、金ヶ崎町、平泉町の食育業務担当職員さん方に、
僭越ながら「地域で取り組む食育の重要性について」というお話しをさせて頂きました。




講演会場の入口です。




皆様がお集まりになる前に、講演会場を写してみました(^^)



それぞれ市町村の食育担当の方々は皆とても熱心で、
情熱をもって食育に取り組んでいらっしゃることが、ひしひしと伝わってきました。

微力ながら私でお役に立つことがあるのならば、私も精一杯頑張ります!


小野寺惠のプロフィール
12月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JHBSの「キャラクターパン」... | トップ | JHBSのヨーグルトブレッドと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿