惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は宮古にお仕事で来ています。3.11の大震災のときも宮古に来ていましたので、とても感慨深いです。

2012年10月24日 | Weblog
今日はお仕事で、宮古に来ています。
昨年の3月11日は、午後から“シートピアなあど”で仕事の予定でした。

午前の仕事が、めずらしく1時間ほど遅れたことが幸いして、
“シートピアなあど”に向かっている途中で、激しい地震に遭遇しました。



テレビに映った“シートピアなあど”の被災映像です。
屋根の部分だけが、かろうじて津波のなかに写っています。
予定通りに到着していたらと考えると、とても恐ろしいです。



現在の“シートピアなあど”です。



建物は壊れてしまい使えませんが、
左端にあるプレハブの仮設店舗で営業が再開されています。
右隣の茶色い建物は再開した“なあど食堂”です。


この場所にも、市場がありました。



復興には、まだまだたくさんの支援を必要としています。



宮古復興支援センターにて、新メニュー開発会議でした。



私で出来ることがあれば、精一杯お手伝いしようと思います。


小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は知る人ぞ知る、とても... | トップ | 今日も宮古でお仕事でした。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿