惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今朝はフジめざましテレビのココ調に、岩手のアイドルふじポンが出ていたので本当に目が覚めました。

2016年02月29日 | Weblog
朝はいつもフジテレビの、めざましテレビを見ています。



めざましテレビは月曜から金曜まで毎朝5時25分から放送されています。




ココ調のリポーターとして活躍されている曽田麻衣子アナです。




ココ調とは身近な疑問を検証する、番組内の大人気コーナーです(^^)




今朝は「なぜ大人気?ご当地スター列伝、ご当地有名人を調査!」でした。




岩手県のご当地有名人とくれば...




もちろん岩手のアイドルふじポンでした(*^_^*)
あとで曽田麻衣子アナが訂正と謝罪をしていましたが、57歳ではありませんよ(笑)




ココ調スタッフが街で聞き込み調査をしています。




皆さん「ふじポン」と即答でしたね(^^)




岩手県で知っている人が91%...1割近くの人が知らないって?
ありえないでしょう。観光地でもあるので観光客にリサーチしたのではないでしょうか(笑)




57歳疑惑(テロップミスですね)は否定されています(笑)




現在も当時とあまり変わっていないのがスゴイですね。さすがアイドル(*^_^*)




ふじポンといえば、笑顔と可愛いえくぼがチャームポイントですね。




ココ調スタイルのふじポンです。




ふじポン本人も街で聞き込み調査を開始しました。




高校生に「顔めっちゃちっちゃい」「可愛い」と言われるスーパー37歳です。




ご年配の方もすぐに「ふじポンじゃん」と(笑)




なぜ大人気?ご当地スター列伝、ご当地有名人を調査!
ふじポンの人気の理由は「元気を分けてくれる圧倒的なパワーと親しみやすさ」でしたね(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のJHBSニューイヤーセミ... | トップ | JHBS東京本校で行われたニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿