真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

1月22日(水)

2020年01月22日 23時39分07秒 | 日誌
01時10分、就寝
06時30分、起床
06時30分、
07時15分、「おしん」「スカーレット」
08時、「スカーレット」
08時24分、血圧、体温を記録。
体重を量り、着替える。
朝食、
09時10分、母屋へ行き」、妻の朝食
09時25分、長男が、出かけて行く。
10時、洗濯物を干してくる。
10時35分、妻食事を終え、薬を飲ませる。
11時、包括センターの方が見え、相談や、説明を受け、申込書を書く、など。

12時20分、お帰りになられる。
部屋に戻り、お弁当を取ってきて、昼食、
次男は、グリーンアイ純輝鶏チキンカツ弁当を選んだ。
     
 妻には、鮭と俵おにぎりのお弁当、私は、火曜市のロースカツ丼にした。
     
13時40分、車で次男と、イオンへ買い物
14時05分、セルフレジ。
14時15分、家に戻り、洗濯物を取り込む。生乾きなので室内に干して置く。
14時30分、妻と、ミニピーナツパンを食べる。
 私の口に違和感、出してみると、パンの中に、長い毛が入っていた。
     

     
 白髪に見える。
     
すぐに車でイオン、サービスカウンターに行き、責任者を呼んでもらう。
14時45分、対処してくれると言う。
14時46分、88円を、返金してくれた。

16時、家に戻る。
妻の、そばにいる、
洗濯物の片付け。
17時、風呂の掃除に行く。
食器洗いや片付け。
生ごみの処理、洗濯機のフィールター掃除。
妻の着替えなど、揃えて置く。
18時、妻をお風呂に入れる。
 丁寧に洗髪も、
18時45分、妻を風呂から出し着替えさせる。
 急いで湯船につかり、冷えた体を温める。
 風呂から出て、
19時、妻の、夕食を、温め、食べさせる。
19時50分、イオンへ行く
20時、お弁当4点をセルフレジ。
20時30分、妻を布団に寝かせ部屋に戻る。
20時55分、長男が帰宅。
21時、ブログを書き始める。
23時35分、ブログを投稿する。
 昨日:4348歩、起床:6時30分、血圧:141、64、脈拍:55、体温:35.7、体重:58.6、天気:曇
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(火) | トップ | 1月23日(木) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小見山(旧内藤)はるみ)
2020-01-23 17:41:07
再送 気付いて下さいませ✨

おはようございます🌤️
はじめまして(*^^*)と言うより…
 47年振りにやっと繋がりました😃⤴️
旧ドラえもんの主題歌は今でもカラオケ🎤🎶で歌っていますよ(笑)
懐かしさにこの歳になって ワクワク ドキドキしています‼️
1月31日になって気が付きました (真佐美ジュン)
2020-02-03 21:14:34
 コメント頂きありがとうございます。思っても見ないコメントに夢のようです。ドラえもんの主題歌、今でも、歌える、クラシックコンサートでお世話になっている、音大教授の方がおりますよ。

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事