真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2012年02月29日 水曜日 雪

2012年02月29日 23時57分58秒 | Weblog
 目を覚ます、テレビをつけると8時、窓からの明かりは、なんとなく薄暗い、天気予報では、3時から雪、体を起こして、雨戸の隙間から、外を見る。天気予報は、嘘はつかなかった。かなり積もっている。
 湯たんぽを持って下に行く。歯を磨き、湯たんぽ用に水をあけて、やかんを載せ替える。洗面器にお湯を入れ薄めて顔を洗う。
体重を計る。トースターに食パンを入れておく。
 8時25分部屋に行き着替えをする。体温と血圧を計っていなかった。着替えをしてしまうと、計るのが大変。
8時32分、下に行く。牛乳を温めて、朝食を済ませる。
8時40分、妻を乗せ家を出る。職場に着くと8時45分を差していた。外で雪を払ったりしている、早くいかないと遅刻だぞ。(後で56分、1分遅刻したと聞く)
8時52分、家に戻る。駐車場が、高くなっているので、前輪駆動車、スリップしてしまい、ほんの少し、苦労する。
 湯たんぽにお湯を入れ部屋に持ってあがる。
9時長男が降りて行く。
9時15分、車の雪を払っておく。前回の雪の日、帰り道で、屋根の上の雪が解け、速度を落とした時に、フロントガラスに落ちてきて、ワイパーが壊れてしまった。それにもしスピードが出ていたら、メクラ運転になってしまう、危険だ。
 手袋なし、手が冷たくなった。
9時30分、再び、エンジンをかけておく。
9時37分、長男を乗せ家を出る。かなりの雪が降っている。
10時10分、会社に着く。井之頭通りから、五日市に出る。中央線を潜り裏道で、女子大横から、吉祥寺通りに出て、青梅街道、所沢街道、六角地蔵、西原4丁目信号手前、トラックの後ろで停まった。信号が青になっても、進まない。何か障害物があるのであろう。雪もまだ激しく降っている。対向車は走ってくる。3度目の信号が青、さすがに車から降りて前方を眺めた。見通せる限り、車がつながっていて、まったく動いていない。後ろの車に合図をして、Uターンして、六角地蔵まで戻り、ひばりヶ丘団地、東京瓦斯の通りに出る、何が有ったのか気になるので、所沢街道に出て、ビックAの駐車場まで行ってみる。
 で津に車はつながっていないしバスもきちんと走ってくる。なんだったのだろう。
10時55分、家に戻る。雪がなお、降り積もり、駐車場へ入れづらくなった。雪かきすることにした。
 汗ばんだ、お勝手でコーヒーを飲み、部屋に戻り着替えをして布団に入った。
すぐに12時になった。起き上がる気力が失せている。ノートパソコンで、メールのチェック。学友の細井さんからメールをいただいていた。鈴木さんをテレビで見た途端、うれしい。
 13時を過ぎてしまい、あわててチャンネルをかけて、NCISを見る。
14時40分、途中だが、テレビなどを消して、妻を抜替えに行く。妻の仕事場に行く、角の手前に、昼食を配達しているのであろうか、軽トラックバンが、ドアを開けたまま止まっている、雪で端に,よけられない,のであろう。5分ばかり経ってしまう。
 妻が歩いて向うから、来た。来ているものと足元が雪だらけ、付いていない。
妻を乗せ、車をUターンする。車の中で、先帆と肩をたたかれたことを言う。やはり悪いことが起きていた。付いていない悪日であった。
 慰めると余計、悲しくなるので、私を恨んで、怒りのはけ口を作るため、妻に悪口意を言う。
14時、お昼が出来たと言うので下に行く、次男が出かけて居たが、出かけたのに、まったく気が付いていなかった。インスタントカレーとヨーグルトで昼食。14時からの、NCISは前に見ていた。
15時部屋に戻り。布団に入って、テレビをつけている。ひざの上にはノートパソコン。
妻が、ビックAに買い物に行ってくると言う。16時の防犯放送が聞こえている。時間の経つのが、あっという間。
17時過ぎ妻が戻ってくる。
18時下に行ってみる。次男が帰っていた。歩きで、ひばりヶ丘駅まで行き。東久留米のトレジャーファクトリーまで、歩き、帰って来たのだと言う。足が濡れて妻体と炬燵に入っていた。
19時、NCISを見る。
19時50分、下に行き夕食。すでに食べ終わっていた次男は疲れて居眠りしている。
21時部屋に戻りやっと、パソコンの前に座る。
21時45分、風呂。
22時20分、風呂から出る。ブログ準備の続き。
22時22分、長男から迎え依頼の電話が入る。すぐに家を出る。
22時44分、到着。22時50分、長男を載せ戻る。
23時15分、家に戻る。
23時17分、ブログを書き始める。
23時32分、地震がある。
平成24年02月29日23時37分 気象庁発表
29日23時32分頃地震がありました。
震源地は千葉県東方沖 ( 北緯35.2度、東経141.5度)で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.8と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

千葉県  震度4  いすみ市岬町長者*
     震度3  銚子市川口町 銚子市若宮町* 東金市東新宿
          東金市日吉台* 東金市東岩崎* 旭市ニ*
          旭市南堀之内* 旭市高生* 旭市萩園*
          多古町多古 東庄町笹川* 大網白里町大網*
          九十九里町片貝* 千葉一宮町一宮 睦沢町下之郷*
          長生村本郷* 白子町関* 長南町長南*
          匝瑳市今泉* 香取市佐原八日市場 香取市役所*
          香取市羽根川* 香取市仁良* 横芝光町宮川*
          山武市蓮沼ハ* 千葉中央区中央港
          千葉中央区都町* 市原市姉崎* 印西市笠神*
          館山市北条* 鴨川市横渚* 君津市久留里市場*
          鋸南町下佐久間* いすみ市国府台*
          いすみ市大原*
東京都  震度2  東京千代田区大手町 東京千代田区富士見*
          東京千代田区麹町* 東京中央区日本橋兜町*
          東京中央区勝どき* 東京港区芝公園*
          東京港区白金* 東京港区南青山*
          東京新宿区百人町* 東京台東区千束*
          東京墨田区吾妻橋* 東京墨田区東向島*
          東京江東区東陽* 東京江東区森下*
          東京江東区亀戸* 東京品川区北品川*
          東京品川区平塚* 東京国際空港
          東京大田区大森東* 東京大田区多摩川*
          東京大田区本羽田* 東京世田谷区成城*
          東京渋谷区本町* 東京北区西ヶ原*
          東京北区赤羽南* 東京荒川区荒川*
          東京荒川区東尾久* 東京板橋区高島平*
          東京板橋区板橋* 東京練馬区豊玉北*
          東京練馬区東大泉* 東京足立区中央本町*
          東京足立区伊興* 東京足立区神明南*
          東京足立区千住中居町* 東京葛飾区立石*
          東京葛飾区金町* 東京江戸川区中央
          東京江戸川区船堀* 東京江戸川区鹿骨*
          調布市小島町* 町田市忠生* 町田市中町*


 0時15分、投稿して布団に入ろう。
PS迎えに行って感じた事。道路の雪が解けていた。車の室内、ヒーターをかけていたが。熱く感じた。
      -----------------------------------------
7,064位 / 1,688,337 昨日:2453歩.起床:8時00分.血圧:142、49.脈拍:73.体温:35.3℃.体重:69.8Kg.天気 雪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月28日 火曜日

2012年02月28日 23時06分56秒 | Weblog
7時26分、体温などを計り、8時になって、妻が洗濯物を干しに上がって来るのを待って、入れ替わりに下に行く。
 湯たんぽ用のやかんに、湯たんぽの水を入れ、ストーブの上の、やかんと、取り替える。洗面器を持って来て、やかんのお湯を少し入れ、水で薄めておいて、歯を磨き、顔を洗う。体重を計り、8枚切りで、いつもの朝食。飽きないものだ。
8時35分には妻が出掛けて行き、45分、部屋に戻り、テレビで将棋を見ている。
9時過ぎ長男が降りて行き、9時半、下に様子を見に行く。9時45分、長男が出掛けて行くのを外で見送る。
そのまま六仙公園に行ってみる、昨日よりは、良いが、やはり寒く、入口で引き返してくる。
 部屋に戻りパソコンで、「白色申告」など。
あっという間に12時になっている、六仙公園に行く、一回りしてもどる。
 お勝手で、8枚切りをトースト、コーヒーを入れ、餡を付け食べて休憩。
12時20分部屋に戻り、作業の続き。(実は、白状すると、昨日やっていた作業、ブログを先に書いて置こうと2号機で、やっていたが、遅くなっていたので、2号機をシャットダウンして、メインの電源を切ってしまった。
 パソコン4台は、切り替えスイッチで、1つのモニターで作業をしている。すべての電源を一か所で切れるようにしてあるのだ。
それが仇となった訳だが、昨日の作業は、すべて水の泡と成ってしまった訳。)
再びやる作業の、空しさって、経験した人ならわかるよね。
13時を過ぎていた、急いでテレビをつけNCISを途中から見た。
14時、帰っていた妻が呼びに来る。下に行く、長男は出掛けていた。インスタントラーメンでテレビを見ながら、昼食。
14時30分、妻は滝山方面に買い物に行ってくると出掛けて行った。
15時少し前、鍵をかけ、六仙公園に行く。15時11分、富士山も見える場所へ行くが、曇っている。鍵をかけたのは少し歩こうと思ったからであるが、どうも天気が変わるのか、ひざが痛む。曇っているので寒い、公園をゆっくり一回りして、15時30分、家に戻った。部屋に戻り作業の続き。
16時30分、妻と次男が一緒に帰ってくる、今川焼を買って来たと言うので下に行く。「一緒だったのだ」と尋ねると「荷物持ってもらいたくて」と、妻。「どこで待ち合わせしたの」と聞くと怪訝な顔。気が付かなかったが、次男は帰っていて、お勝手で着替えて、妻と一緒に出掛けたのだと言う。気が付かなかった。
17時部屋に戻り続き。
19時を過ぎている。パソコンを中止して、NCISを見る。
19時50分、下に行くと次男が居ない。六仙公園に行き、友人と話をしているのだと言う。
20時過ぎ次男が戻ってくる。
20時30分、番組のCMの多さに嫌気をさして、部屋に戻る。パソコン。
21時18分、お風呂だと呼ばれ下に行くと、21時20分、長男が帰ってくる。風呂に入り、21時55分風呂から出る。
部屋に戻りノートパソコン、FMVの、修正ファイルのダウンロードなど。
22時18分、今日の作業を終わらせ、ブログを書き始める。
11時、テレノバが始まってしまった。ノートパソコンの電源を切る。
11時07分、ブログを投稿。横になりテレビを見よう。
---------------------------------
5,081位 / 1,687,994 昨日:33215歩.起床:7時20分.血圧:120、72.脈拍:80.体温:37.8℃.体重:69.6Kg.天気 晴
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月27日 月曜日

2012年02月27日 23時51分57秒 | Weblog
 3時過ぎ寝た、だから目を覚ましたら、8時45分、すでに妻は出掛けている。体温と血圧を計る。
8時50分になっている、湯たんぽを下げて、階段を降りて行く。お勝手は、ストーブが点いていて暖かい。
 やかんは、すでに煮立っている、やかんのふたを開け、お湯の量を見て、水を足す。お風呂から洗面器を持って来て、湯たんぽの温いお湯を開け、歯磨きを済ませた後、洗面器のお湯で顔を洗う。隅に置いてある、体重計を引っ張りだし、床の硬いところに置いて、体重と体脂肪を計る。歩行計にデーターを入れ、体重計を片づける。
 8時50分部屋に戻り、雨戸をあける、一面の青空、温かくなりそう。布団に入って、テレビを見ている。
 9時少し回って、長男が降りて行く。着替えておく。
 9時30分、下に行く。身支度が終わって、出かけるところ、
 9時35分、出掛けて行くのを外で見送る。
 遠くからヘリコブターの近づいて来る音が聞こえてくる。カメラを取ってくる。家の上を6機の編隊が飛んでいく。
     
  かなりの騒音。
     
 お勝手に戻り、8枚切りの食パンをトースターに入れスイッチを入れる。冷蔵庫から、スライスチーズ、1枚と、スライスハム4枚入りから、1枚を取って、パンに乗せる準備をする。牛乳パックから。カップに牛乳を入れ、電子レンジに入れておく。
 パンが焼け、チーズとハムを載せる。電子レンジのスイッチを入れる。昔、アンペアが小さかった事電子レンジを入れると、ブレーカーが、落ちてしまった、その癖がいまだにあるのが、面白い。
新聞は、読むと言うよりほとんど見るだけの感じ、原発事故にしろ、沖縄問題にしろ、消費税にしろ、どうせ国民は関心が無いのだ。日本人ってなんなんでしょう。
 確かに大昔の学生運動、行き過ぎがあったが、ガキの熱意が有った。生きてきた証。一人あがいたって、むなしいよ、もっと若ければなんて、若いときはあんなに無駄に時間を過ごしていたのに。と、新聞を読まない言い訳か。
湯たんぽに、お湯を入れ、持って、部屋に戻る。
 いよいよ時間が無くなってきた、ついつい、一日一日と、伸ばしている。税の確定申告。今年無料のソフトが出ないので、何とかしなければならないのに、焦りばかり。去年のソフトでとりあえず作って見るか。
 11時、細かい仕事、すぐに疲れる。窓の外は暖かそうな日差しが。少し休憩、散歩でもして来ようとカメラを持って、六仙公園に行く。寒い、ただ、寒い。北風が強く吹いている、足首から、震え上がるほどの寒気が、首の付け根が、射すように冷えてくる。東出口に着く前に、もう限度、家に戻ろう。引き返す。上空を着たから自衛隊機が飛んでくる。癖で、撮ったが、指先も冷えて、冷たくなった。
     
 家に戻り、コーヒーを入れて飲む、部屋に戻り布団に入った。湯たんぽが暖かい。お尻の下に、湯たんぽを持って来て、両手を湯たんぽの間に入れた。
12時、パソコンの作業をする。足元ストーブを入れておくが、いつもは暑すぎるのに、足が冷えてくる。外は冷え込んでいるのだ、それに風がますます強まっている。
一つの事しかできない。ふと気が付くと13時40分、NCISを見るのを忘れてしまっていた。テレビをつける、すぐに終わる。
14時前、妻が、帰っている。下に行き炬燵に入りテレビをつける。次男は本を買いに出かけて居た。
 昨日の鍋の残り汁で、雑炊擬きを作ってくれた。ふたを取るとまだ煮立っている。テレビを見ながら昼食。
14時30分、駐車場の振込に、JAまで出掛けて行った。
15時、将棋を見ている。アマチュア角抜き戦、パッと見ると、歩を成れば、角で金が取れて、王手になり、飛車も取れそう、
しかし金を打つ、勝っているのに、変な手を打つ。途中から見たのでわからないがここまでの差し方ならかなりの実力があるはず。それなのに、委縮しているのか、攻撃すればよいのにと思っているのに、防護している。形勢が悪くなる。もう見ていられない。イラつくなよ、所詮テレビ。
15時25分、部屋に戻る。外を見る限り日差しが有って暖かそう。ズボンまで1枚余分にはき、上も暖かい裳を余分に着、しっかりと襟巻をして、六仙公園に行く。だめだ、北風が強く、すぐに足から冷え込んでくる。
15時45分、富士山が見える場所に行ってみる。西の空には雲が有り見る事が出来なかった。
六仙史跡までが限度、家に戻ることにする。
15時55分、妻が、史跡公園の道を向け自転車で帰って来た。
16時の防犯放送が始まる。家に戻った。
 土曜日、買っておいた、プチフールの、ナッツバーが有るから、半分こ、して食べよう。と提案し、コーヒーを入れてもらい炬燵で休憩する。
17時、お隣の奥さんが、貸してあった、資料などを返しに来る。次の資料を探したが見つからず、他の資料を貸した。部屋に戻り、落着いて探すと、あるべき場所にあったので、届けた。
17時15分、部屋に戻りパソコン作業の続き。
19時05分、NCISが始まっている、パソコン作業を中断して、布団に入って見る。湯たんぽが暖かい。
19時50分、下に行く。テレビのクイズ番組を見ながら夕食。テレビが終わり21時、部屋に戻りパソコン。
21時50分、お風呂が沸いたと妻が叫ぶ。BiLINKを立ち上げ、歩行計をつないで、データーを取り込んで置く。
21時57分、下に行き風呂に入る。
22時25分、風呂から上がり、歩行計のデーターを体重表に書き込む。
22時29分、MSNを立ち上げ、SkyDriveの体重表にコピーする。メールのチェック。
22時47分、友人のページめぐり。
22時52分、ブログを書き始める。
22時53分、長男が帰宅する。
 0時20分。投稿して寝よう。
---------------------------------
4,107位 / 1,687,675 昨日:6111歩.起床:8時45分.血圧:120、72.脈拍:69.体温:37.7℃.体重:69.6Kg.天気 晴
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月26日 日曜日 ベルニクス

2012年02月26日 23時45分05秒 | Weblog
 3時40分に寝た。
目をさましテレビをつけ時間を見てびっくり、10時40分であった。
10時46分、体温、血圧を計り終え、湯たんぽを持って下に行く。歯磨き洗顔、体重を計り、
11時、新聞を見ながら朝食。
11時20分、部屋に戻り、布団に入ってテレビを見る。見ると言ってもただチャンネルを回していた。
11時30分すぎ、埼玉テレビで、聞き覚えのある名前が、耳に入る。「ベルニクス」
あれ!! 去年、中学校の同窓会で、中学の友人が、たしか、社長をしている会社の名と、同じではないか、気になり見ている。
 すると、本人が登場、鈴木正太郎氏、
埼玉ビジネスウォッチ、と言う番組で、第1回渋沢栄一ビジネス大賞、を受賞した、「株式会社ベルニクス」の取材の様子であった。
http://www.bellnix.co.jp/
 鈴木正太郎さんの会社の近くに、床屋さんが有り、そこに通っていたのと、電気が好きで、ニクロム線を貰ったり、工場を見せてもらった思い出ばかりではなく、何より、虫プロ時代、横山先生の、鉄人8号の、金田正太郎、と、名前が一緒なので、横山先生が、野球のピッチャー、金田正一から取った名前と思わず、私の友人の名前を使ったと、思ったからであった。
 そんな鈴木さんの顔がテレビに大きく映し出され、同窓会での、あの優しい面影を、思い出していた。
いつまでも、のんびりしている、訳にはいかないが、疲れが出ている。予定では多門寺で、うどん打ちのイベントが有ったはず。
 親子で、とうたってあるので参加は出来ないが、様子を見てこようと思っていた。それは寝坊でパス。するともう、出掛けるのが、億劫になっている。
13時30分、受付開始の、南部地域センターでのコンサート、こちらは、ジェイコムのコンサートでお世話になる、生山さんの、コンサート、関根さんも来ると言っていたので遅れるわけにはいかない。
12時30分、着替えなどする。
妻が、「お兄ちゃんが、ピザを頼んでくれたから」と言っている。「カップラーメンでも作ってあげようか」とも、「1時までには間に合うよね」「その筈」と、妻。
13時、来ない。あきらめて、カメラをバックに入れ、寒いからと革ジャンを着て行く事に、下には厚いほうを着て行く。
13時10分、下に降りて行くと、ピザが来た。チャイムが鳴り、妻が受け取っている。
13時23分、妻が少しでも食べてから行けば、と言う。小さく四角に切ってある。四隅がなお小さいので、それを急いで四つ食べる、
13時30分、家を出る。歩いていて、胸のあたりを見ると、ジャンバーに汚いものが付いている。鳥にフンでも落とされた、と思ったらピザの、具、まるでそっくりだった。
 爺いめ、意地汚く、急いで食べるものだがら、行儀が悪い。(ふきふき)
13時43分、南部地域センターに着く。2階が会場。生山さんに挨拶する。写真を撮らしてもらうので一番後ろの席を確保、
関根さんも見える
席が足りなくなり予備の椅子を出している。
14時、生山さんが司会で、始まる。

16時過ぎアンコールでコンサートは終わる。関根さんと別れ、西友に寄る、外は、冷え込んできて寒い。
西友を出ると、東久留米の「夕焼け小焼け」が聞こえてくる。16時20分、であると知れる。
 5小裏の道から、六仙公園に出て、
16時45分、家に戻る。部屋で荷物を置き着替えをしてから、長男の部屋に行き、ベランダに出て洗濯物尾を取り込む。
お勝手に持って行く。
炬燵の上に、ピザの残りが2片置いてあった。コーヒーを入れ、おせんべいの袋を持って、炬燵の電源を入れ、テレビを見ながら食べる。
 WWEのローを見ていたら、17時56分、あわてて、笑点に切り替えたが、最後の方だけしか見られなかった。
18時10分、妻たち戻ってくる。
18時30分、部屋に戻る。寒いので布団に入り、テレビをつけノートパソコン。
19時50分、妻が、ご飯だと呼びに来る。下に行き夕食、鍋、長男は、未だ降りてこなかった。
20時30分、コマーシャルで部屋に戻る。
21時40分、お風呂。
22時、風呂から出る。2号機パソコン。今日の写真162枚を取り込む。
22時12分、リサイズで縮小。
22時30分、BiLINKで歩行計データー取り込む。体重表に記入。SkyDriveにコピー。
22時35分、ブログの準備。
22時40分、ブログを書き始める。
23時45分、投稿する。

---------------------------------
4,997位 / 1,687,343 昨日:2280歩.起床:10時40分.血圧:130、76.脈拍:75.体温:36.1℃.体重:69.9Kg.天気 晴
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月25日 土曜日 思い出曲

2012年02月25日 23時59分27秒 | Weblog
7時00分、目を覚ます。
7時45分、体温と血圧を計り、下に行く。ストーブを点け、歯磨きをして、体重を計り新聞を取り込む、
チラシを見て、独数を解いていると、
8時、妻も起きてくる。
8時30分、独数を解いたところで、部屋に戻っている。
9時10分、長男が起きて、おりて行く。着替えをする。
9時30分、下に降りて行く。
9時45分、家を出る。
10時10分、長男を送り届ける、
10時08分、聞いていたラジオ、FMNACK5でかかった曲、昔虫プロで、志賀高原にスキーに行った。捻挫して、滑ることを断念
 ロビーにピアノが置いてあった。バンドの、シンセサイザーを担当していたことで、ギターからの、コードだけしかまたわからず、それでもポールアンカのダイアナ、のコードをたたき歌っていたら、女の子2人が来て、友達になった。
 一人の娘が教えてくれたのが、今かかっている曲の後ろの部分であった。連弾した思い出の曲。ずーと今まで曲の題名を知りたかったのだ。所沢街道、ビックAに寄る。駐車場車を停めるところが無いほど混んでいた。
10時50分、家に戻る。コーヒーを入れ、昨日妻が買っておいた、ピーナツバター付きコッペ、で、朝食とする。
11時10分、部屋に戻る。ノートパソコンでメールなどをチェック、検索でNACK5に行ってみる。
   http://www.nack5.co.jp/

オー、なんという親切。オンエア曲検索が有った。さっそくクリック。
NACK5が送る全ての番組楽曲の検索サービス
使用方法:(1)放送年月日を選択 → (2)時間を選択 → (3)検索ボタンを押す
 確か10時過ぎ
曲(のタイトル名)Crazy Amazingアーチスト名 V.V. Brown

 さっそく検索する
 YouTubeで聞くことが出来た。
http://www.youtube.com/watch?v=gf4ZIVQ7cpE
確かに、後半のこの曲、でも題名がおかしい。そして、なんとなく、V.V. Brownが歌っているだけの、曲名のようだ。
 たぶん、有名な曲なのだろうが、縁はここまでかな。色々と検索してみたが、これ以上はわからなかった。

12時30分、前のそば打ち道場で、次男が打ったおそば、冷凍してあった。それを茹でたので、お昼にしようと言いに来る。
 お稲荷も作ってあった。次男はすでに食べていて、お米を買いに行っている、との事。
次男が帰ってきて、12時55分、雨模様なので、車でひばりヶ丘まで送って行ってほしいと言われる。家を出て、13時ひばりヶ丘駅前で次男と妻を降ろす。
13時10分、東久留米のイトーヨーカドー、駐車場に車を停める。図書券を持っているので3回の本屋を覘くが、興味のある本が見つからない。
13時20分、市役所ロビーに行く。
次々と来る人顔見知りや、友人など挨拶。プチフールさんも販売していた。
14時から「柳久保小麦でまちおこし」が始まる。
司会の挨拶。
主催が、市民プラザ塾実行委員、
会長の挨拶、知らなかったが力久さんが会長であった。
講演が、うどん御楽校、の主催者、高橋重雄さん。
続いて、私がいつも買いに行く、かりんとう工場の、中谷光基さん。柳久保小麦で、かりんとうを作るまでの苦労など、語られる。
15時05分休憩。
15時25分、神藤さんの挨拶、此処でもマロニエコンサートクラブで、一緒に活動している。この講演会に誘われもしていない。
ひがしくるめ柳久保小麦物語の映写。
15時35分、ジェイコムの、落合川の源流を探る、ロケで、取材に出て頂いたことが切っ掛けで知り合いになった、高橋喜代治さんの、写真展示が有ったが、そのエピソードなどを語る。
15時45分、プチフールの、ロミさん、柳久保小麦を使ったパン作りのお話し。
15時50分、Yショップエチゴヤさんの、ワインなど、お話し。
15時55分、和菓子処いせやさんの奥さんの苦労話。
16時、自由学園、生徒による、カステラ作り、と製品の食べ蔵でおよびアンケート。
16時07分、うどんの会修了式の、斎藤さんの挨拶で
16時15分、会は終了した。プチフールさんの、ナッツバーを2本買う。
 この間うどんの楽校の関根さんと一緒。
ヨーカドー、5回まで階段で行く。
16時25分、生涯学習センターに行く。ロビーで、関根さんとお話など。
17時10分、家に戻る。お勝手でコーヒーを入れ、炬燵でテレビをつけWWE、を見ながらナッツバー一本食べた。
17時48分、妻から電話が入る、パルコの裏、自電車置き場に居る。すぐに迎えに行く。
18時05分、家に戻る。マックとマックシェイク、が買って来てあった。テレビを見ながら炬燵で食べた。
18時20分、部屋に戻る。ノートパソコン。
19時50分、夕食。
20時30分、どうもコマーシャルがいや、部屋に戻る。2号機の電源を入れる。
22時10分、お風呂が沸いたと、湯たんぽを持って、妻が言いに来る。キレの良いところで降りると言う。
22時35分、風呂。
23時、風呂から出る。BiLINK、体重表、SkyDruve メールのチェックなど。
23時20分ブログを書こうとしている。
23時43分、長男から迎え依頼の電話が入る、すぐに家を出る。
0時02分、着く。
0時10分、長男を乗せ帰路に着く。
0時32分、家に戻る。
0時45分、部屋に戻り、ブログを書き始める。
1時30分、投稿して寝よう。
---------------------------------
6,661位 / 1,687,028 昨日:4039歩.起床:7時00分.血圧:118、73.脈拍:61.体温:36.0℃.体重:69.7Kg.天気 雨のち曇
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月24日 金曜日

2012年02月24日 23時59分26秒 | Weblog
 0時06分、長男から迎以来の電話が入る。寝巻きの上にスポーツウェアー、コートを着てすぐに家を出る。
 0時25分、着く、井の頭通りに停める。
 0時30分、長男を乗せて戻る。
 0時46分、所沢街道、家の近く信号を超えたところで、工事中、前から2台目で停められる。見えている角を左に曲がるのだ。対向車も来ないのに、なかなか、行かせてくれない。だんだんいらいらしてくる。後ろがつかえて、ユーターンも出来ない。とても長く感じた、車から降りて、様子を見るが、交通整理の、ガードマンが多々、頭を下げるだけ、様子がわからない。
0時53分、やっと対向車が来る。そりて、こちらが動き0時55分家に戻った。
1時00分、部屋に戻る。寝巻きになって寝る。テレビをつける、寝られない。
3時30分を過ぎて寝た。
 起きられなかった。
外が騒がしくなかったし、ヘリコブターも飛んでこない、薄目を開け、日差しを見る。7時とか8時とは違う。どこか変、テレビをつけると、なんと9時45分であった。
 妻はとっくに出かけたはず、長男も。雨戸の隙間から、外を覗くと、バイクがある。長男の部屋に行く。疲れていびきをかいている。
 10時になってしまった、わざと足音を立て下に行き、歯磨き洗顔、体重を量る。湯たんぽの水を、やかんに入れストーブに載せ替える。部屋に戻る、声をかけるが、起きる気配なし。
10時10分、部屋を久しぶりに掃除したい、布団を干す。
10時20分、今度はふすまを開け、「大丈夫」と尋ねる」目を覚ました。
 10時30分、NCIS 体温と血圧を測っていなかった。横になって計る。
10時49分、外で長男が出かける気配、測り終え、窓から首を出したが、出かけていったところ。
10時50分下に行き朝食。部屋に戻り、掃除を始める。パソコン周りから。
あっという間に掃除機が、埃で一杯になる。
 椅子のあとがへこんできて、畳が危うい、前に棚板を買っておいた、その3枚を掃除した後に敷く。
12時30分、布団の下の、マットを敷くスペースに、掃除機をかけたり、粘着テープでごみを取る道具、ローラーをかけたりしてきれいにして、マットを引く。その上に、2枚またマットを敷いていたが、ずれて仕方なかった。一枚は敷くのをやめてみる。
 干してある敷布団を、叩いて取り込み敷く。タオルケット、敷布のように敷いてみる。湯たんぽを置き、毛布を敷く。
掛布団をたたいて取り込み、その上に敷き。こんばんは気持ち良さそう。
13時、NCISが始まっていた。布団の上に横になり見る。見た回であったので、チャンネルをかけ。氷楽英雄伝を見ている。ノートパソコンを、ひざの上に置き、独数をしながら。
14時妻が帰っていて、上がってきて、支度できたと言う。下に行くと、インスタントカレー、ヨーグルトが置いてある。 ヨーグルトをかけ、カレーを食べる。こうすると、なんとなくお腹が膨れ満腹感が出るのだ。NCISはすでに見ていた回、
14時40分、部屋に戻る。
15時、パソコン電源を切る。リックにバックなど入れ着替えをする。
15時35分、生活費を降ろしに、郵便局へ。第5小学校、下校時間。イオン予定の土地、フェンスがきれいに張られていて、工事が始まっていた。
16時、防犯、放送が始まる、郵便局。戻って来ると子供たちの姿は消えていた。この通り、バスがすれ違うのに、苦労している、止まって待っていたりしている。六仙公園に行く事にする。
16時20分、夕焼け小焼けが聞こえてくる。写真を撮るが、富士山は見えていない。
 八小校庭工事など見ながら六仙公園、遠くから夕焼け小焼けが聞こえてくるのは、西東京市の放送か、東久留米の子供たちは、一日10分ずつ、損をしている。
16時45分家に戻る。
 コーヒーブレーク、休憩して17時部屋に戻る。パソコンの電源を入れる。
19時、NCIS
19時50分、下に行き、テレビを見ながら夕食。
20時30分、コマーシャルに、腹を立て、部屋に戻る。パソコン、確定申告などやらなくてはならないことが一日一日と、やらずに終わる。焦っている。
21時32分、ブログを書いて置く。
21時42分、長男が帰って来た、バイクの音が外でしている。
21時50分下に行こうと部屋を出た途端、お風呂が沸いた、と、妻。寝巻を持って下に行く。着替えてと、洗濯の終ったのが出ている。暖かい日であった。設定温度が同じでも何時もより熱く感じる。お風呂の中で、いつものように屈伸する。暖かいとひざの痛みが、取れるようだ。明日出かけるので髭もきれいに剃る。雨が降っている。それもかなり。
22時50、分風呂から出た。写真の取り込み。音楽でも聞きながらと思ったら音が出ない。調べるとモニターのスピーカー配線が外れている。パソコンの後ろを見ると、差し込みが壊れて、部品が外れて、刺さっている、工具を探して引っ張って抜く。パソコンの本体から、音が出るようになった。掃除した時に引っ張られて、壊れてしまったようである。
0時35分、になっている、せっかく温まっていたからだが冷え切ってしまった。投稿して布団に入ろう。
---------------------------------
6,581位 / 1,686,703 昨日:10827歩.起床:9時45分.血圧:128、67.脈拍:675.体温:35.7℃.体重:69.5Kg.天気 晴れ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月23日 木曜日

2012年02月23日 21時34分21秒 | Weblog
 6時44分、ひざの痛さと、雨の音で目を覚ます。ストーブを点けておこうかと、
 6時45分、下に行くと、すでに妻が起きていた。歯を磨いて7時、部屋に戻る。
 7時07分、体温と血圧を計り終える。天気予報では、15時までは雨。
 7時45分、湯たんぽを持って下に行く。お湯を湯たんぽ用のやかんに入れ替え、ストーブの上のやかんと置き換える。
 歯磨きして、お湯を洗面器にあけ、水で薄めて、顔を洗う。体重を計り、歩行計にデーターを入れ、食パン8枚切りをトースターに入れる。冷蔵庫から、牛乳パックを取り出し、牛乳をカップに入れる。パンが焼きあがったら、電子レンジのスイッチを入れ、牛乳を温める。スライスチーズと、スライスハムを、トーストの上に乗せ、温めった牛乳を飲みながら、新聞に目を通し、朝食を済ませる。
 8時20分、部屋に戻る。布団に入り、ノートパソコンで、メールや友人のページなど、チェックする。
 布団に入ったままで着替えをする。
 8時35分、2時には、出かけて居るので迎えに行けず、妻は、傘をさして、自転車で出掛けて行く。
 9時20分、長男の、部屋が静か、行って、声をかけると、目を覚ます。
 9時30分、下に行く。「金曜日と思っていたが、まだ木曜日、少し余裕が有ったので、もう少し寝ていられた」と長男が言っていた。
 9時45分、家を出る。
10時10分、長男を送った。この時、前進座に向かう裏道から井之頭通りに出る信号。青でも、無視する人が多いので、徐行するが、ご婦人が、信号無視で横切るので、クラクションをならしたら、にらみつけられてしまった。信号を無視していることに、気が付いていないのだ。他は、何事も無く、所沢街道で、ビックAに入ろうとして、対向車が、多かったことぐらい。
10時40分駐車場に停め、弁当を買い、10時42分レジを済ませた。
10時48分、家に戻り、コーヒーを入れ、お菓子で、休む。
10時58分部屋に戻り、2号機のパソコン電源を入れる。
11時04分、ジェイコム、荒明さんから電話があり、「13時から、急用が入り出てしまうので、会議に同席厳しいかも」との連絡。
11時23分、までのブログを書いて置き、11時50分投稿しておく。
前のブログを修正など、13時になったので、パソコンの電源を切り、お昼を食べて着替えをし、ジェイコムに出掛ける予定。
12時40分、荒明さんから連絡があり、五十里さんから連絡があり、神田に居るので、打ち合わせに間に合わない、との事。
13時30分、バイクで家を出る、13時40分、ジェイコム西東京局に着き、ロビーで待つ。
13時55分、生山さんが、見える、今回は2人だけとなる。社内電話で連絡、川鍋さんに来てもらう。
 7階の会議室で、局長の挨拶を受ける。NHKカジュアルコンサート、打ち合わせ
14時15分、荒明さんが駆けつける。
14時40分、下まで荒明さんが見送り、50分過ぎ別れ、家に戻る。
15時、部屋に戻り、着替えをする。
 ノートパソコンの、リカバリーの続き、不用なファイルの消去。
メインパソコンと2号機で、検索などしながら。
 使用説明書を検索するも、見つからない。前には。説明書を見ているのだが。
17時20分、サービスパック2、ネットからインストールが、心配。持っているCDからインストールすることにした。
18時17分、妻が、友人と出掛けるので、牛丼を買うことにする。車で松屋へ行き、並盛3つと、大盛り一つを買って、18時30分、家に戻る。妻が、まだいた。「遅いね、」「約束6時半だろ」など、話をしていると、噂をすれば影、で電話がかかってくる。
家の前まで迎いに来たとの、事で、急いで出掛けて行った。ノートパソコン作業の続き。
19時03分、テレビのスイッチを入れる。NCIS、今回の話はまだ見ていなかった。ノートパソコンをひざの上に置き、テレビを見ながら、インストール。
19時50分、インストールが終わり、テレビも終わったので、下に行く。牛丼、其の儘では面白くない。卵をわり、電子レンジで温める。味噌汁をよそい、サラダを持って、テレビを見ながら、炬燵で、夕食。飲み物が無いと、食べられないので、コーラーを入れてくる。サラダにキムチを少し混ぜて、ドレッシングなしで食べ、その後、やはりキムチを、牛丼に入れて食べた。
 20時55分、テレビの番組終わったので部屋に戻る。
ブログの続きを書き始める。
21時20分、妻が戻って「帰ったから」と上がって云いに来る。
 長男から迎え依頼、未だ無いが、お風呂を沸かしておこうか、尋ねて行く。
風が出てきたようで、東の窓の雨戸が音を立てている。耳を澄ませば、電線が唸り声をあげているようだ。

21時35分、此処までをまた投稿しておこう。
---------------------------------
7,436位 / 1,686,350 昨日:10827歩.起床:6時44分.血圧:124、76.脈拍:63.体温:35.8℃.体重:69.5Kg.天気 雨
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月22日 水曜日

2012年02月22日 23時59分57秒 | Weblog
長男、1時13分、帰ってくる。
2時過ぎテレビを消して目をつぶる。
7時45分、目をさまし、体温と血圧を計る。
7時55分、下に行き、歯を磨き、顔を洗う、体重を計り、朝食を済ます。
 8時過ぎ妻は洗濯物を干しに行ってくる。
 8時35分、妻が出掛けて行く。
8時50分、部屋に戻り、テレビをつける。ノートパソコンでメールのチェック。8時16分に、連絡を頂いている。
明日は、2時からジェイコムでの打ち合わせなど、今日しかないので、昼過ぎにはメールのチェックが出来るとあったので、
9時09分、15時、そちらの近くで、待ち合わせ、出来ないかメールを出す。
9時15分、着替えをする、長男が下に行ったのに、気が付かなかったので、見に行く。
9時40分、長男が出掛けて行くのを外で見送る。DVD,DMM返却が、置いてあった。
9時55分、ポストに入れる、六仙通りから、柳久保小麦畑先を、回り込むように行き、所沢街道、歩行者信号に出る、
10時15分、業務スーパーで、つぶ餡を買う。
10時17分、街道のお地蔵さんをお参り、手前の道を、中央中学校へ行く。
10時28分、御成橋からの、道に出て、
10時33分、地蔵橋へ、広場に立ち入りゴルフの、練習をしている人が居た。(子供の教育上良く無い事)
11時、こぶし橋へ行く。すぐに、六仙公園に向う。
11時09分、富士見場所に行ってみたが、曇っていて今日は見えない。
11時15分、家に戻った。リカバリーディスク受け渡しの、返事、すぐにメールのチェックが出来るようにパソコン電源を入れ、パソコンの前に居る。

13時14分、返事かある。「東八道路沿いのヴィクトリア三鷹店の駐輪場」で、待ち合わせ。
13時17分、了解しましたと、返事を出す。知らせた服装に着替え、リックにバックなど入れる。
13時35分、妻が帰宅する。ご飯が有るからすぐに、用意してくれると言うが、すでに次男から、食べてしまっていることを聞いていた。
インスタントラーメンなら作れると言う、食パン、に餡を付けコーヒーで飲んでいる、と言ったのを、作らなくて良いと勘違いされ、いくら待っても無しのつぶて。結局は時間切れ。

14時、バイクで行く事にした。なかなかエンジンがかからなかった。途中でも、エンジンの不調、回転数が勝手に上がり、戻らなかったので少し不安。
14時30分、ヴィクトリアに着いた。時間が有るので中を覗いたり、隣のHomePicへ行ったりした。
14時57分、お見えになる。リカバリーディスクを受け取り、代金を払う。安かった、お礼を言う。
暗示にかかりやすいと言うか、バイクが不調と思い込む、だからエンジンがなかなか、かからなかった。東八通りを武蔵境まで走る。Jマートに寄る。伸し棒によさそうな丸棒。安かったが、此処も合板、買わなかった。武蔵境駅前に出た。昔とすっかり違っている。左の踏切に出ようと行ってみたが、線路が高架になっているのだ。そして一方通行出口。バイクを降りて押していく。田無シチズン脇から、新青梅、西原交差点に出て裏から、所沢街道。ビックAに寄る。
16時家に戻った。
16時15分、六仙公園に行く。2千歩しか歩けなかったので、散歩。
17時10分、家に戻る。パソコンスイッチを入れる。ノートパソコン、NE8/900の電源も入れる。
ノートパソコンのリカバリーを、始める。
19時45分、夕食に呼ばれる。
20時15分、風呂に入る。
20時40分、風呂から出て、リカバリーの続き。
20時43分、ブログを書き始める。NE8/900、手に入れたリカバリーもしている。
23時15分、ブログは投稿しておく。
0時、長男が帰宅した様だ。
0時30分、NE8/900、使用できなかった機能が、作動した。リカバリーのめどが付き、修了する。
---------------------------------
6,377位 / 1,685,986 昨日:11707歩.起床:7時45分.血圧:117、67.脈拍:65.体温:35.8℃.体重:70.0Kg.天気 晴
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月21日 火曜日

2012年02月21日 23時26分49秒 | Weblog
7時12分、体温と血圧を計り、7時15分、湯たんぽを持って下に行く。歯を磨き、ぬるめのお湯で顔を洗う。
 残りをやかんにあけ、水を足して、ストーブに乗せておく。体重を計る。
7時25分、妻の邪魔になるので部屋に戻っている。
7時35分、ごみを出しながら妻が出掛けて行く。テレビを見ている。
9時を過ぎても長男が起きる気配なし。
9時27分、長男の部屋に行き、大丈夫と尋ねる。
9時30分、長男が下に行く。
10時10分、長男が出掛けて行くのを外で見送る。(後で妻から、バイクのオイル交換のため、キヨミヤさんへ寄って行くと言っていたと聞く)
10時30分、家を出て、六仙公園、今日も暖かそう。
10時40分、富士見場所に行く。富士山は、昨日ほど良くは見えていない、それでも、通りがかりの人が、きれいですねと声をかけて行く。
10時45分、六仙史跡口、カラスが電柱にとまって、うるさく鳴いていた。
10時50分、落合川に出る。
10時55分、神明神社前に出る。神社の梢に、鳥が。
10時58分、中央図書館前、犬を連れた、ご婦人2人連れ、「あらお休みだ」と言っている。「火曜日はお休みだよ」とも聞こえる。おせっかい焼の私が「今週いっぱい、整理などでお休みですよ」
10時59分、生涯学習センター西の入り口へ、駐輪場上の桜の木が、心なしか、息づいているように見える。募集のチラシなどを見て、正面入り口から出る。「CoCoふわっと」にも寄る。店の中、配置換えをしてあった。郵便局に向かう。信号が変わったので、まっすぐ旧踏切通りに行く。
11時18分、旧福祉会館の前あたりで、消防庁のヘリが西に向かって飛んでいく。つい、空を飛ぶものに、目が行く、この頃。
11時20分、郵便局に着く。お年玉年賀はがき、4等当選を引き換える。郵便局から来た、挨拶状が当たったなんて、面白い。
11時30分、フレンドに寄る。紳士物が有り、黒のストレッチリブなる長袖が気に入る。
11時31分、レジ。此処は外税、税金分、5円玉で払う。歩行計の、紐の先、停めるものが、折れて壊れた、100円ショップも覗くが、良いものが無かった。
11時50分、東久留米駅に着く。入口、天井とガラス、掃除のため、シートが張ってあり、非常口から廃油様になっていた。テラスに行く階段を上がる。
11時53分、マロニエ富士見テラスから、富士山の写真を撮る。七福神巡りの西口公園から12時10分、落合川に出る。美鳥橋、サギが飛んでくるのを狙ったが。
 鳥などを撮りながら、ゆっくり行く。老松橋先。道が接している所で前から、車が来る。そして停まっている。運転席、気が付くと、荒井さん。挨拶と短い情報交換。
12時30分、いこいの水辺では、鳥が水浴びをしている。暖かいのだ、私も上着のボタンをはずし、前を開けている。少し汗ばむほどだ。
12時40分、どんぐりの家に寄る。少し話をしたりした。
袖が取れる、皮ジャンが有った。買う。
 こぶし橋に出る。カワセミは居ないようだ。昨日と同じ頃と思っていた。歩行計で時間を見て驚く。1時間もずれていて、すでに12時50分を過ぎている。
急ぎ足で、六仙公園東口、六仙公園を抜け、13時05分、家に駆けこむ。すぐに部屋に行き、テレビをつける。
13時07分、NCIS、すぐにコマーシャル、着替えをして、布団に入る。湯たんぽは暑すぎる感じ。汗をかいていたので、シャツ一枚になり、布団をかけて丁度良い。
 ノートパソコンを、寝ているお腹の上に置き、情報検索など、番組のストーリーが、飛ぶ。
14時妻が帰ってきて、お昼出来たと呼ぶ。インスタント焼きそば。NCISは、前に見ていた。回していたが、他、何もないと、妻が見ている。
15時部屋に戻り、堕落、ノートパソコンで独数など。
16時15分、これではいけないと、再び六仙公園に行く。
16時30分、すぐに帰ってきてしまう。
17時10分、今度は夕焼けを見てこようと家を出る。
17時15分、富士見場所。
17時20分、戻って六仙公園、工事中の柵の中に、大勢の、犬を連れた人たちが入り込んでいる。
17時35分、近所の若い奥さんが、その人たちとあっている。
17時38分、ご近所の若奥さんであった。立ち入り禁止に入り込むのは、見ている子供たちにも良くないので、注意して来たのだとの事。17時40分、西口出口、振り返って見るが、まだ、誰もそこから出る気配なし。
17時45分、家に戻る。妻にそのことを言う。注意するのは勇気がいる事。
18時、再び様子を見に行く。暗くなったので、犬を連れた人も帰り始めている。
 中に入っているものは、もういない。東口に何人か溜っている。東口出口付近で、夜景の飛行機が撮れるか試そうと、上空を見上げている。
 若い女性の中に、若そうな男が一人、いきなり「俺だったら、殺してやる」と息巻く会話が聞こえてくる。ただ事ではないので、しばらく居る事にした。
 どうも、聞こえてくる内容から、先ほどの件では無く、犬に対する、いじめか何かで、興奮しているようであった。
18時30分、家に戻る。
部屋で19時、NCIS,19時50分、下に行く。
テレビを見ながら夕食。コマーシャルばかりに、腹を立て、20時43分、食器を片づけ部屋に戻る。
歩行計からBiLINKへ取り込み。
21時、メールのチェック。
21時14分、友人などのページへ。
21時27分、今日の写真79枚を取り込む。
21時31分、その写真の縮小。
21時42分、お風呂が沸いた。
22時12分、風呂から出る。ブログを書く。
23時26分、長男まだ帰宅せず。投稿して置く。
 1時13分、長男が帰宅する。
 2時寝た。
---------------------------------
7,980位 / 1,685,549 昨日:10474歩.起床:7時05分.血圧:122、60.脈拍:65.体温:35.8℃.体重:70.0Kg.天気 晴
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月20日 月曜日

2012年02月20日 23時36分47秒 | Weblog
5時35分、下に行き、歯を磨きうがいをしてくる。部屋に戻りテレビをつける。昼に曇るぐらいで、後は晴。
6時30分、下に行き、新聞を取り込み、ストーブを点けて来る。部屋に戻り、WWE?を見る。
8時15分、湯たんぽを持って、下に行き歯磨き、洗顔、体重を計り、8枚切りで、新聞見ながら、朝食。
8時35分妻が出掛けて行く。8時40分、部屋に戻って布団に入っている。
9時10分、長男が降りて行く。布団の中で着替えをする。
9時30分、下に行く、湯たんぽに、やかんのお湯を入れる。部屋に戻り布団に入れてくる。
9時35分、外に行き、様子を見てくる。
9時43分、一度部屋に戻る、長男出かける支度、遅れている様子。
9時47分、外に出る。
9時50分、長男が出掛けて行くのを外で見送る。六仙公園、工事のため狭くなっている。
10時01分、富士見場所に行ってみる。晴れていて富士山がくっきいりと見える。駅の富士見照らすか、ヨーカドーの、駐車場に行き、写真を撮ろうかと思った。へりこびたーや飛行機が、飛んで来るたび、カメラを構えてしまう。
 鳥が木にとまる。飛行機を撮ったままにしていたので居地が合わずボケてしまう。気が付いて合わせたが、何枚か無駄に撮る。
10時14分、こぶし橋。旅客機が次々と飛んで来るので、つい上空ばかり撮ってしまう。
10神27分、落合川を下る、小春日和、温かい。
10時32分、いこいの水辺公園。
10時36分、老松橋、振り返ると富士山が見える。写真を撮る。西武線、を潜って来ると、富士山が見えるのだ、こんな、日はなかなか無いだろうから、予定を変えて落合川から見える、富士山を撮る事にする。
10時40分、いつもは、人物を入れないようにして撮るが、この暖かさで、沢山の人が散策している。たまには人物を入れて、撮って見よう。そして富士山。
10時42分、美鳥橋、先、堰の流れを入れ富士山を撮ろうと試みる。
10時47分、西武線、下からまだ、富士山が見える。
10時50分、共立橋からは、西武線の防音壁が有り富士山は見えない。
10時58分、不動橋。
11時10分、新落合橋。東久留米市スポーツセンター、クレーンが見え、工事をしている様子。新落合橋右岸からは富士山が見えるはず。写真を撮っておく。
 工事入口に行ってみる。「黒目川黒目橋3号調節池工事のお知らせ」とある。新たな調節池を地下に造っているらしい。
 歩行計を見ると、5000歩を超えた。暖かいのと青空と、富士山に、見とれ、つい歩いて来てしまったが、ひざの、爆弾が心配。
11時16分、引き返す事とする。
11時28分、丁度、電車が通るので、共立橋を2回撮った。
共立橋で、お年寄りの男性を、ご婦人が介抱していた。顔を見ると左ほほをすりむいていて、血が出ている。
 ご夫人がティッシュを渡しているが血が止まらない。はじめ、ご夫婦かな、と思っていたが、通行人らしい。心配しているがみな通り過ぎて行く。引き返して、救急車を呼びましょうかと、携帯を取って、声をかける。
 近所なので、家に帰るから、その必要はないとの事。
後から来た別のご婦人も心配している。
 ティシュをあげていたご婦人が、心配なので、家まで送って行くと言ってくれたので「よろしくお願いします」と、後から来た人とお願いして、その場を離れた、しかし、振り返ると、まだその場にいる。一緒にその場を離れたご婦人が心配している。そういえば幼稚園がそばだ、幼稚園なら救急箱が有るだろう、2人で、戻って。幼稚園で、治療してもらうように頼んでくると、幼稚園に駆け込もうとした。すると、帰るからと歩き出していた。そばに行くと先ほどのご婦人も一緒について行くと、お二人で送って行った。世の中まだ捨てたものではない。
 後で写真を調べたら、共立橋で撮った写真に、倒れた姿が写っていた。
11時35分、西武線を潜る。
11時55分、こぶし橋まで戻ってくる。手前の木に、カワセミが停まっていた、すぐにカメラを向けると飛び去ってしまう。飛び去った木陰の見える場所に行く。観察するが出て来そうにない。
12時、丁度、あきらめ、帰ろうかなと思った時に、手前の枝に出てきて停まる。急いでかけらを構え、焦点が合うのを待つ、シャッターを切った瞬間、飛び去った。当然、写っていない。
12時05分、オスが飛んできた奥に行ってしまったので、帰ることにする。
12時06分、IBEX アビエイションのセスナ 172 JA4078が飛んでくる。写真を撮る。
12時15分、富士見場所、富士山の所だけ曇っている。
12時30分、家に戻った。インスタントコーヒーを入れ、チョコレートしかないので、食べながら、少し休む。
部屋に戻り着替えて布団に入る。湯たんぽが暖かい、否、今日は暑いくらいの暖かさだ。
 ノートパソコン、土曜日の、独数、解けなかったまま、妻に処分されてしまった。
gooで独数をやる。
13時、NCIS,をかける。しかし独数に気を取られる。
14時妻が℃半で来たと呼びに来る。下に行き、インスタントカレーでテレビを見ながら、昼食。
14時50分、部屋に戻り、布団に入る。独数、疲れると、居眠り。
19時、NCIS,これまた集中しておらず。18時50分、ノートパソコンの電源を切って、下に置おりて行く。
 次男がまた六仙公園で友人と会っているとの事。
柳久保小麦のうどんで、夕食。
20時45分次男が戻ってくる。
21時、部屋に戻る。写真取り込みや、歩行計、データー取り込み。
22時01分、ブログを書き始める。
22時15分、お風呂、長男が帰宅。22時45分風呂から出る。
ブログの続き。
23時35分、投稿。
---------------------------------
5,419位 / 1,685,212 昨日:1715歩.起床:5時30分.血圧:122、73.脈拍:68.体温:35.5℃.体重:70.3Kg.天気 晴
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月19日 日曜日

2012年02月19日 22時13分48秒 | Weblog
5時10分。目を覚ましてしまったが、下に行き歯を磨いて来て、再び布団に入る。
テレビをつけ目をつぶっている。
 いつもの日曜日らしくなく、番組も見ていない。
8時30分、体温と血圧を計る。
10時20分、湯たんぽを持って下に行く。歯磨き洗顔体重を計り、新聞を見ながら朝食。
部屋に戻り、まだ居眠りなど。
11時30分、妻が湯たんぽを持って来てくれる。
11時54分、生山さんに、電話をして、23日のご都合を伺う。
11時56分ジェイコムに電話を入れる、荒明さんはお休み。
11時58分、携帯にかけてみるが、出ない。
11時59分、生山さんにその旨伝え明日改めて電話をする事とした。
12時15分、着替えて、六仙公園まで歩いて来ると、言う、妻がお昼にするから、遠くに行かないでと言う。
12時20分、六仙公園入口、工事で立ち入り禁止のフェンスが見える。
     
 噴水の近くからフェンスは続いていた。
     
 旧小学校の校庭と続くのであろう。
     
 校庭の、変わる様子を見ながら、富士山が見れるのか向かう。
     
 12時30分、富士山のあたりだけ雲が有り見えない。
     
12時42分、飛行機が飛んでくると、つい撮ってしまう。
     
 写真を何枚も撮りながら、
12時55分、家に戻る、次男はすでに、長男もお昼を食べていた。炬燵に入りインスタントラーメンで妻とお昼を食べた。
 妻と次男は出掛けると言っている。
13時半、部屋に戻り、寒いので布団に入っている。
 歳を取るってこういう事なのか、テレビは付けているが、居眠りばかり。うどん関係などで、疲れていたのであろう。
16時30分、下に行き外に干してあるマットなどを取り込む。長男の部屋からベランダに出て、洗濯物を取り込み、お勝手に干しておく。
インスタントコーヒーを入れ、食パン6枚切りを焼き、餡子を付けて、コーヒーブレーク。あんこが、無くなった。
16時45分部屋に戻る。再び布団に入る。また居眠りなど。
18時、妻たち帰宅する。
19時、テレビをつける、ノートパソコンで、独数をやる。
19時50分、妻があがってきて夕飯だと言いに来る。
下で炬燵に入り、テレビを見ながら夕食。
21時部屋に戻る。パソコン、写真取り込みと2日分の歩行計からのデーターをBiLINKni取り込む。
21時15分、ブログを、
21時27分、お風呂。
21時50分、風呂から出る。
22時10分、妻が湯たんぽを持って来てくれる。
22時15分、投稿する。
---------------------------------
7,767位 / 1,684,888 昨日:12919歩.起床:5時05分.血圧:122、60.脈拍:62.体温:35.7℃.体重:70.7Kg.天気 晴
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月18日 土曜日うどんの楽校終了式

2012年02月18日 23時58分21秒 | Weblog
 7時05分、目を覚ます。
 7時15分、体温と血圧を計る。下に行きストーブをつけておく。
 7時40分、下に行き、歯磨き洗顔、体重を計り、新聞を取り込む。独数を解きながら朝食。
今回の独数は、難しくて解けず。
 8時妻、起きてくる。
 8時15分部屋に戻り支度をする。大きなA4サイズの、うどんを入れるためのパック、不明。車の中に入れてある、入れ物を持って行く事にする。
 8時30分、家を出る。
 8時45分、生涯学習センターに着く。すでに多数の人が、部屋が開くのを待っていた。
 9時前、料理室と、工作室が開く。道具など搬入。
 9時開講。各班ごとに席に行着く。市の担当係長、出席をとる。江森さんの司会、三沢会長の挨拶。
 終了試験の開始。
班ごとで、手順の打ち合わせ。料理室で、だし汁の、下ごしらえなど、昆布と椎茸を、鍋に入れ水に下しておく。
工作室に戻り、水と塩、柳久保小麦の軽量。水、200g、塩19gとする。水が少し多いかなと感じ、残すつもりで作業を開始。
 水を3回に分け粉をかくはんする。少し水を残し捏ねはじめる。最後手水で調整。余す。
足踏み、生地の様子を見て、少し余計に捏ねる。丸くする。寝かす。
料理室に行き、だし汁を作る。30分立っていないが、足踏みで伸ばし、裏返して、程よい大きさにする。
の押し台で、のし棒で伸ばす。
 屏風たたみにして、切る。
1人分、200g、わが班は、6人、その6人で、講師の分2人分を作る。計8人分。
 作り終え、料理室で、茹で。8人分なので2回に分ける。
工作室に8人の席を作り、ネギや、ホウレンソウなどを運んでおく。ゆであがったものを皿にもる。
 作業を終え全員が工作室で、食べる。各藩2人の講師が試食する。
     
12時29分、食べ終わり全講師からのコメント。
     

     

     

     

     

     

     
12時45分、片付けと掃除。
13時20分、修了式。課長の司会で始まる。
     
 初めに、関根さんが呼ばれ、線分読み上げ、授与。
     
 全員を撮ったが、後姿ばかり、省略する。
13時30分、本日出席者全員に、修了証の授与が終わる。
主催者の挨拶,
柳久保小麦の会 会長 高橋 重雄氏
     
 東久留米市地域産業推進協議会 遠藤農園の遠藤清美氏 
     
東久留米青年会議所元理事長の齋藤正人氏
     
13時40分、市長からのお祝いの言葉。
     

     
 講師の皆さんも、安堵の色を浮かべ聞いていた。
     
 実技中は、作業に集中、写真を撮るどころでは無かった。
13時50分、修了。
14時、事務所でセンター長、初め松井さん下山さんと関根さんを交えて、お話し、関根さんが居なくなり、探したところでいなかったので帰路に着く。
14時35分、家に着く。六仙公園、工事で半分が、ふさがれていた。
 何も用意していない。昨日のコッペに、クリームとジャム付きパン、餡子をつけ、コーヒーを入れ炬燵でテレビを見ながら食べる。やっぱり居眠り。
17時15分、部屋に戻り着替え、寒いので革ジャンを着て行く事にする。
17時30分家を出る、急ぎ足。駅を渡り、
17時52分、2階の「やるき茶屋」に着く、すでにほとんどの人が来ていた。
15,6人、うち
生徒が7、8人か。
20時30分、市長さんも駆けつけてくれる。
三沢会長と。
     
江森さんと。
     
21時お開き。

 手塚先生の東久留米市の情報を聞く。
当時東久留米市役所、市民課に居た女性が、手塚先生の住民登録を受付けていた。
 つまり手塚先生自身が、住所変更届を出したことがわかった。
 その他エピソードなども。
内緒の話(書いてしまうと内緒ではないが、もう時効でしょ)手塚先生にサインをお願いした、職員が居たらしい。
 快く引き受けてくれたと言う、(今までほかの人などは、いやな顔したり、無視された経験があるのだと言う)
手塚先生にサインをもらった事、そのことがばれてしまい、結果は、コピーしたのを希望者に与え、職場に飾って置く事にしたと言う、でもすぐに消えてしまったとの事であった。

21時30分、家にもどる。マックが買ってあった。食べ過ぎ食べた。
次男が友人たちと六仙公園に22時10分、戻ってきてお勝手に。
お風呂が沸いたよと言いに来る。
部屋に戻り、寝巻を取ってきて、22時20分風呂に入る。長男が、帰って来た様子。
22時40分、風呂から出る。やはり長男、帰っていた。
部屋に戻りパソコンのスイッチを入れる。写真取り込みと、縮小。
23時10分、BiLINK、しかし23時を過ぎていたので、日にちがずれてしまうので取り込めず。
ブログを書き始める。
0時20分、を過ぎてしまった。
------------------------------------------
9,649位 / 1,684,562 昨日:2864歩.起床:7時05分.血圧:120、64.脈拍:65.体温:35.7℃.体重:70.2Kg.天気 晴
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月17日 金曜日

2012年02月17日 23時42分51秒 | Weblog
6時15分下に行き、やかんに水をくみ、ストーブをつけ、やかんをかけておく。火が落ちつくのを待ち、
6時30分、部屋に戻り布団に入る。
6時40分、体温と血圧を計る。
7時15分、湯たんぽを持って、下に行く、歯磨き洗顔、そして体重を計り歩行計にデーターを取り込む。
お勝手から手のばし、新聞を取り込む。結露で、窓がびしょ濡れ、レースのカーテンが張り付いていた。
新聞は、ビニールの袋に入っていた。車のリーフが濡れていたので、夜明けまで雨が降っていたのであろう。天気予報は晴。まだ曇っている。
朝食を済ませ、部屋に戻る、後で湯たんぽを入れといてくれると、妻が言っていた。着替えをして、下に行くとすでに8時を過ぎていた。
バイクが濡れている、妻にタオルを持って来てもらい、拭いてから8時05分、家を出る。
8時15分、第6小学校に着く。遅くなった、と思ったが、1番であった。
調理室に行き、椅子をおろしておいたり、着替えをして支度をするうちにみなさんが集まる。
 うどんの楽校からは男子4人女子3人参加。
8時45分、江森さんの号令で、三沢会長方本日の注意事項など。
9時、生徒が来て、江森さんの司会、会長の挨拶、指導部長の指揮で、うどん打ちが始まる。
9時40分には、踏みの工程が終わり、寝かせている間の、会長のウスで引く、講座。
     
 臼の構造説明をする、会長
     
 実際に臼を引いてみる。
     
部屋の暖房が入らず、寒かったらしい。先生が暖房機を見ているが、起動せず。しばらくして様子を見に行く。
説明を読むとエラーE-20、は燃料切れ、燃料を入れ、コードを抜いてリセットもしたとの事。
 様子を見る。悪い目で見たがどうも燃料のコックが、消しと言う字の方にむいている。
立てると、下のフィルター部分に燃料が落ちてきた。これで点く筈ですよ、と言う。解決。
10時25分、臼の講義が終わり、寝かせた生地の所へ行き、続きの作業、そして伸ばしと、切り。タッパーに仕舞終了したところから片づけ、掃除を始める。
11時過ぎには全員が無事終了。
11時15分、生徒の、試食。「うどん御お味は、どうですか」と、聞いて歩く、三沢会長。
     

     
11時30分から質疑応答。
     

此処で問題あり。
 ご飯とうどんと、どちらが、カロリーが有りますかの質問。
でしゃばって、答えてしまった、ご飯は1単位、80kCalで50g、うどんは(そばも)20g、干してある状態の物、しかし生だと30gになります。食パンだと30gなので6枚切り、半分しか食べられない。
 と知ったかぶり。糖尿での、食事療法で覚えたが、これに罠が有った。
帰って調べたら、うどんとそばに、茹でた場合があったのだ、うどんの場合茹でると、80gとなるのだ、水分を吸い上げるから重くなるのであろう。そばの茹でたのは60gとなるのだ。
 そこまで答えなくてはいけなかった。
80kCalを消費するには、ジョギングなら10分、ウォーキング、30分、階段上り下り、15分(のぼり10分下り20分)、縄跳び10分、
ラジオ体操20分、ぐらい、とされている。

12時、修了、生徒は教室に帰る。父兄を交えての試食、半分柳久保小麦のうどんが食べられた、
12時30分、道具を車に運ぶ。片づけなど。13時前には解散。
13時マロニエホールへ。ジェイコム荒明さんから電話を頂いていた。電話をする。NHKのコンサートボランティアの人たちとの会合打ち合わせを23日に開きたいとの相談。
関根さんも自転車で来る。お話し。マロニエコンサートのボランティア、お願いする。松井さん下山さんとお話し。
 関根さん、NHKの方23日は、予定が入っているようだ。生山さんの都合を聞いてから、荒明さんには連絡しよう。
14時家に戻る。妻はテレビを見ていた。居勝手でトーストに餡、コーヒーを入れ、炬燵でテレビを見ながら食べる。
15時部屋に戻り、布団に入る。湯たんぽが暖かい。テレビをつけたがうとうと、気が付くと、変な所でチャンネルが変わったままになっている。そんな感じて居眠りと、熟睡と。
17時、冷めた時に、ドリフに替えた。
19時、NCISを見る。
19時50分、下に降りて行き、夕食。次男は友人が六仙公園に来ているのでと話に出掛けたと言う。雨が降っているようだ。
21時20分、部屋に戻る。パソコン、メールチェック。写真取り込み、縮小。
21時48分、風呂が沸いたと妻が言う。50分下に降りて風呂に入る。
22時23分、風呂から出て部屋にも踊る。
22時45分今日のブログを書いておく。画像の取り込みが出来ない。昨日の分おブログ下書きのままになっている、投稿する。
23時42分、まだ長男が戻らない、雨が降っているので心配。投稿する。
------------------------------------------
- 昨日:1688歩.起床:5時50分.血圧:122、65.脈拍:61.体温:35.4℃.体重:70.1Kg.天気 晴
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月16日 木曜日

2012年02月16日 23時01分43秒 | Weblog
 一晩中強い風が吹いていた。
5時10分、少し、のどが、下に行き歯を磨き、うがいをしてくる。部屋に戻り布団にもぐり、テレビをつけたまま、目をつぶっている。
6時25分、下に行き、やかんに水を入れ、ストーブをつける。炎が安定するのを待つ。
6時30分、部屋に戻り、布団に入る。35分、体温と血圧を、計り終える。
7時15分、下に行き、歯磨き洗顔体重を計り、何時もの朝食を済ませる。
7時45分、部屋に戻り、持って行くものをリックに入れる。着替えはシャツの上に、七分袖の襟のあるシャツ、チョッキを着る、
 それでは寒いので、脱ぐのに便利なように、薄手のフリーズを着る。襟と手首に毛のついた革ジャンを着て、下はジーパン。
7時55分、バイクで家を出る。少し風はおさまっているが冷たい。
8時15分、第6小学校に着く。三沢会長の車が停めていたので、通用門から入った。
調理室で、準備の手伝い。うどんの会の人たちが約10人と、うどんの楽校生徒4人が手伝いに。父兄のお母さん方も集まる。
8時50分、三沢会長から本日の挨拶と注意事項。
 
9時、生徒が来て、うどん打ちの開始。
江森さんの司会
     
三沢会長からの挨拶と注意店など。
     
指導部長から、打ち方の指導。
     
足踏みが終わり寝かせた後、引き臼の講義
     
試食時間。
     

     
 質疑応答
     
12時10分、試食、質疑応答など終る。父兄の方との試食。道具は明日も使うので、12時50分には、学校を後にする。
13時05分、家に戻る、すぐに部屋に行き、布団に入る。
13時08分、NCIS,やっと見た事のある、話しに追いついたようだ。
14時妻が帰宅。14時12分、呼びに来る。下に行き、チャーハンで昼食。テレビはニュースをかけていた。
14時35分、部屋に戻る、布団に入ってノートパソコンで、メールなどチェック。
テレビは付けておく。
居眠りも何回もしていた。
17時、ドリフを見ていたが、やはり居眠り。
19時、NCIS,見終わって、50分下に行き、テレビを見ながら、夕食。
薄く雪が、車の上に、
21時部屋に戻りパソコン電源入れる。
BiLINKや、写真の取り込みなど。
21時45分、妻がお風呂が沸いたと、言っている。SkyDrive 昨日から調子が悪く時間がかかる。21時50分、やっと終わり下に行く。お風呂。
22時15分、風呂から出て部屋に戻る。
22時20分、長男が帰ってくる。雪が心配で外を見たが、雪は消えていた。
22時23分テレビをつけリスナーを。ブログを書き始める。見ていない内にテレビは終わっていた。
23時、NCISシーズン8.始まる。投稿して、パソコン電源を切り、布団に入ろう。
------------------------------------------
8,377位 / 1,683,936 昨日:1593歩.起床:5時05分.血圧:124、68.脈拍:62.体温:36.0℃.体重:70.1Kg.天気 曇
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年02月15日 水曜日

2012年02月15日 18時22分34秒 | Weblog
7時16分、体温と血圧を計る、外を見ると雨が降っていたらしく、車の屋根身は、水玉模様。
8時、湯たんぽを持って、下に行く。歯磨き洗顔、体重を計り、新聞を見ながら朝食を済ませる。
8時20分、部屋に戻っている。上の方のチャンネルで、航空機事故を見ていた。
8時25分、妻が出かけようとしていたので、雨が降っているのかを聞く。止んでいるとの事。
ウェザーニュースによると、12時晴れるが後は曇予報。
9時長男が下に行く。外の様子を見に行く。寒い、六仙公園では、体操クラブ?が体操を始めていた(9時から)。
9時25分、湯たんぽにお湯を入れ、持って、部屋に戻っている。
9時35分、玄関で物音がするので下に降りて行く。長男が出掛けて行くのを、外で見送る。
部屋に戻りパソコン。すぐに疲れ、布団に入って横になっている。
時間の経つのは、早い、11時はあっという間。12時に、近づいて来るのを、なんとなく焦っている。何もできないから、否、何もしていないから。12時半、今更起きても、そんな言い訳でとうとう、布団から出ず。
13時、NCISを見る。13時35分妻が帰ってくる。13時50分、番組が終り、CMおかしい、お昼が遅い。
14時、妻が叫ぶ「伸びちゃうよ」下に行く。インスタントラーメンでの昼食。
妻曰く「さんざ読んだのに」わたし「聞こえなかったよ」イコール喧嘩、言ったのに、に対して、聞こえてたら返事するよ。などなど。
食べ終わり、14時50分六仙公園に行く。家を出て通りに出た途端、強い北風、帽子が引き飛ばされる。その様子を、プチフールのロミさんにばっちり見られてしまった。
 公園内にフェンスが作られている。トイレに行く道の所があけてあるが、校庭とのつながりを工事するのであろうか。
15時半寒いので家に戻る。
 コービーと菓子パンが少し余っているのを食べ部屋に行きパソコン。ノートパソコンを少しメンテナンス。ウィルスソフトの期限切れ、再登録などする。
17時15分下に行く。次男が帰って来ていて、シャワーを浴びている。コーヒーを入れ炬燵でプチフールのパンを食べコーヒーブレーク。妻も帰ってくる。夕刊を見る。俳優の左右田一平さん死去の小さな記事
 左右田一平さん(そうだ・いっぺい=俳優、本名廣田信夫=ひろた・のぶお)が10日、S状結腸がんで死去、81歳。葬儀は近親者で行った。喪主は長男圭一朗さん。

 1956年、「真昼の暗黒」で映画デビュー。「お葬式」などの脇役として活動した。テレビドラマでは「新選組血風録」「燃えよ剣」「俺は用心棒」などで味のある演技を見せた。殺虫剤のCMでも知られた。

私が、左右田一平さん、を知っていたのは、1965年から1966年、NETの新選組血風録での三番隊組長 斎藤一であった。
にこにこして、思いやりがあってまた強い。そんな役の、斎藤一がすっかり好きになっていたからであった。

17時27分部屋に戻る。
17時31分、うどんの楽校、連絡網で、樋口さんから電話がある。
 明日、16日と17日、東久留米市第6小学校、5年生に、うどんの会で、うどん打ち実習。お手伝いを、募集するとの事。
時間8時30分、集合と、久しぶりに早いが、ひざも痛いので、バイクで行けば、そんなに早起きしなくても済むので、参加しよう。
17時45分からブログでも書いておく、
18時23分、一度投稿ス。
18時代はテレビを見る。
19時NCIS 19時50分、下に行き夕食。
20時30分、部屋に戻りパソコン電源を入れる。
21時40分、風呂に呼ばれる。明日のために、髭もあたり、時間をかけて入る。
22時10分、風呂から出る。
22時12分、
長男が帰宅する。
22時15分、2号機不調、Cクリーンして、デフログ、する。
23時過ぎに終わるが、疲れた。
明日は早いので0時には寝た。
------------------------------------------
7,682位 / 1,683,580 昨日:2701歩.起床:7時10分.血圧:129、78.脈拍:69.体温:35.6℃.体重:69.8Kg.天気 曇
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする