Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

新潟県  廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店

2018-10-31 06:00:00 | 新潟県
新潟市のぴあ万内の中にある人気の回転寿司屋さんです。

此処では新潟近海で獲れた新鮮な魚介類を安価で食べれるとあっていつも行列が出来てます。

この日は近くの朱鷺メッセで大会があったのでお昼は対岸にある此方にお伺いしてみました。



お昼前にお邪魔したんですが流石に人気店とあってカウンターお座敷ともに既に満席。

入口のタッチパネルで人数を登録して20分程待ちカウンターに座りました。

基本は回転寿司なていんですが殆どの皆様は回ってるお寿司には手を伸ばさずにネタを注文されてました。



私は初めての来店だったので取りあえずセットメニューの中で一番お手軽なAセットを注文してみました。



暫くすると注文したAセット800円の出来上がり。

回転寿司ですがお寿司は一個一個丁寧に目の前で職人さんが握ってくれました。



セットには味噌汁も付いてたんで海老の味噌汁をお願いしました。

シャキシャキの食感と磯の香りが特徴の佐渡産の海草ながもがはいってます。



追加はのどぐろ520円。

やっぱり新潟では外せない一品、ここで使ってある魚介は本店のある佐渡近海の地魚が中心です。



帰ろうとしたら本マグロの中トロ390円が握り上がったんでこちらもいただきました。

お寿司のシャリには佐渡産のコシヒカリが使ってあるんでネタとの相性も抜群ですよ。



お店は新潟市のぴあ万内の中にあります。



廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店  住所 新潟市中央区万代島2-4 ぴあ万代内  電話 025-255-6000

営業時間 10:30~21:00   定休日 水曜(祝日の場合翌日)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店回転寿司 / 新潟駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿