Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

内浜   石蔵 姪浜店

2014-03-09 06:11:11 | 福岡市西区
姪の浜大通り沿いにある和食レストランです。

この日は西区で夜会議があったのでその前に夕食を食べる場所を探して姪の浜方面へ・・・



姪の浜大通りを車で南下してると目立つこの看板を見つけたので訪問してみる事にしました。



7時前の夕食時だったんで店内はほぼ満席、店内はファミリーレストランみたいですがちゃんとお座敷や個室も用意してあり様々な客層に対応出来そうです。



メニューも名物の瓦そばや釜めし初め数多くの和食のメニューが並びます、私はこの日は天ぷら膳を注文してみました。



少し待つとお目当ての天ぷら膳1180円が運ばれてきました。



この日はちょっとお腹が空いてたので取りあえずお漬物でご飯を一口いただきました。



御膳の小鉢は大根の酢の物でした。



御膳の茶碗蒸しは勿論アツアツで火傷注意です。



茶碗蒸しは火傷しないように注意して口に運びました。



御膳のお味噌汁はワカメのお味噌汁です。



そしてメインの天ぷら、天婦羅ですが色も考えて料理してありエビ2本はじめ8つの天ぷらでした。



天婦羅の中にはなんとカニの足を揚げた天婦羅もありましたよ。

この日はどうしても天婦羅が食べたかったけど次回は瓦そばに挑戦してみようかな。



お店は愛宕通りから姪の浜大通りに入った処にありますよ。



石蔵 姪浜店  住所 福岡市西区内浜1-15-5   TEL・予約 092-881-5788

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)   定休日  元日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

石蔵 姪浜店和食(その他) / 姪浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-03-09 22:02:57
天ぷらサクッと揚がっていて美味しそうですね♪カニの足の天ぷらは食べたことないので食べてみたいですね(^o^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-03-10 06:56:25
カニは最初エビと思って食べたら殻がついててビックリしました。

なかなかカニの天ぷら食べないですよね。

返信する

コメントを投稿