Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

高砂   ピッコラ・フェリーチェ

2013-12-27 06:42:35 | 福岡市中央区
高砂にある隠れ家イタリアンのお店です。

この日は月に一回集まってる美容師仲間の忘年会で使用させていただきました。

料理はいつもの様に食べ物と飲み物を合わせて5000円のコースで幹事の方が仕切ってくれました。



20人前後の人数だったんで今回はお店の好意で一階を貸し切らせてもらっての食事会です。



最初はパルマ産生ハムの盛り合わせから楽しい料理のスタートです、ワインにぴったりの生ハム。



自家製ピクルスとホタテの盛り合わせ、この日は飲み放題だったんで私はずーっと白ワインを飲んでました。



パテはフォカッチャと一緒にいただきました。



レンズ豆と豚ほほ肉の煮込みです、トロトロに煮込まれたほほ肉とレンズ豆の絶妙なバランスです。



レンズ豆はテーブルに置かれてたバケットに少し乗せて口に運ばせていただきました。



玉子と野菜のサラダはアンチョビのドレッシングをかけていただきます、彩りも鮮やかですね。



ジャガイモとタコの煮込み、このタコがとっても柔らかくてなんか不思議な食感でとっても美味しかったです。



そしてこの店自慢のミラノ風カツレツ。



サックサクの独特の食感は一度食べたらクセになる絶品です。



パスタは2品、一品目はチーズペンネです。



2品目はホウレンソウのパスタ、さすがにここまで食べると男性の私でもお腹が一杯になっちゃいました。



お腹一杯のはずはんですが何故かデザートは別腹でしっかりいただいてしまいました。



最期はコーヒーをいただいてクリスマスパーティを兼ねた忘年会は終了です。




お店は高砂の日赤通りを一本西側に入った路地にありますよ。



ピッコラ・フェリーチェ  住所 福岡市中央区高砂1-14-14   TEL・予約 092-525-2108

営業時間 17:30~25:00(LO 24:00)  定休日 水曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ピッコラ・フェリーチェイタリアン / 渡辺通駅西鉄平尾駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2013-12-27 06:53:16
全体的に彩り鮮やかでボリュームもあり満足なイタリアンのコースですねo(^-^)o飲み過ぎたのではないですか?(^-^)
(^o^) (ピングー)
2013-12-27 06:53:16
全体的に彩り鮮やかでボリュームもあり満足なイタリアンのコースですねo(^-^)o飲み過ぎたのではないですか?(^-^)
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-12-27 14:49:44
この日はずーっとワインだったんで確かに飲みすぎました、まいった。

コメントを投稿