Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

長崎市  長崎ぶたまん 桃太呂 中央橋店

2013-01-14 07:22:47 | 長崎エリア
長崎市繁華街の浜町入り口の県庁坂下、中央橋交差点にある「その日に作ってその日に完売!」 がモットーのお持ち帰り肉まんのお店です。

この日は長崎であった葬儀に参加したのでランチを食べた後に自宅用のお土産を買いに立ち寄りました。



道路沿いにある窓口のそばにはセイロが置かれいつでも出来たてのアツアツの肉まんをお持ち帰りできます。




この日は自宅に肉まん10個入り630円をお土産で購入です。



肉まんは一口サイズの可愛らしい肉まん、2口位かな・・・・



持ち帰った肉まんはお土産用だったんで蒸して無い肉まんを購入したのでセイロに入れてレンジで5-60秒温めました。

一つ一つ職人さんが手作りなんすが形にばらつきが無いのはさすがですね。



出来上がった肉まんは丁度食べやすくほどよい弾力のある肉まんです。



中の具は国内産の上質豚肉、ニラ、玉葱のみで使ってある豚肉もミンチ機械にかけず職人によるぶつ切りというこだわり。

これも美味しくて人気がある理由ですね。

また、このお店は「ぶたまん教室」も併設してあり、手作りでの製造工程を見学したり自分で手作り肉まんを作る事もできるそうです。



お店は中央橋交差点付近にありますよ。



長崎ぶたまん 桃太呂 中央橋店   住所 長崎県長崎市江戸町5-6   TEL 095-827-5035

営業時間 10:00-20:00    定休日 年中無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

長崎ぶたまん 桃太呂 中央橋店肉まん・中華まん / 西浜町駅築町駅観光通駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿