Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

飯塚市  そば処 ほたる庵

2017-06-17 06:33:36 | 飯塚市
八木山峠にある八木山農楽園の中にあるそば処です。

こちらのお店は長く「日吉庵」という名前で宮若市の山中で営業されてましたがそのお店の閉店に伴い此方に移転されて来ました。

こちらでは十割蕎麦をはじめ素材にこだわった他店では味わえない創意工夫された料理を楽しむ事が出来ます。



お店は古民家風の造りですが何処か新しさも感じさせる造りになってます。



メニューの中にほたる庵セット1350円があったのでこれを注文です。



注文するとお蕎麦は少し時間がかかるからと寄せ豆腐のプレゼントがあったので先ずは此方を口に運びました。



豆腐をいただいてると最初の前菜が運ばれてきました。

お漬物、刺身こんにゃく、蕎麦味噌、銀杏、しいたけの前菜セットです。



最初の蕎麦はハーフサイズのざる蕎麦です。



蕎麦は十割蕎麦なんで蕎麦のしっかりとした歯ごたえと香りが楽しめます。



ざる蕎麦と一緒にキノコごはんのおにぎりもテーブルに運ばれてきました、しいたけがたっぷり使ってあります。



ざる蕎麦を食べ終ったら蕎麦湯をいただいて一休みです。



蕎麦湯で一休みしたら今度は温かいハーフサイズのかけ蕎麦をいただきます。



最後はデザートのわらび餅とホットコーヒーを頂いてこの日のランチは終了しました。

お御馳走様でした。


お店は八木山の八木山農楽園の裏手にあります。



そば処 ほたる庵  住所 飯塚市八木山259  TEL 0948-24-3515

営業時間 11:00-16:00  定休日 火曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

そば処 ほたる庵そば(蕎麦) / 飯塚)

昼総合点★★★☆☆ 3.6





最新の画像もっと見る

コメントを投稿