Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

箱崎   ヤマグチ (yamaguchi)

2012-10-19 06:55:11 | 福岡市東区
箱崎宮近くにある民家をそのまま利用したフレンチレストランです。

箱崎宮の夏越し祭の時に本殿の近くを散策しててお店を見つけたので皆で後日夕食に訪問してみました。



看板目印にお店に進むとまさに民家の入り口を入って店内ヘ進みます。



出迎えてくれた奥様の案内で店内へ進むとまさに自宅に招待されて食事をいただく様な雰囲気。



私逹はリビングで食事をいただく様なお洒落な雰囲気のテーブルで食事をいただきました。

この日は5000円のコース料理です。



先ずはお決まりのビールで乾杯!



最初はパンケーキにフォアグラのパテを挟んだアミューズ、パンケーキがこんな感じに使えるとはちょっとビックリ。



サラダは玄海灘で獲れたプリプリの真ダイの乗ったサラダです。



ここで飲み物を白ワインに替えて料理をいただきました、ちょっと辛めの飲みやすい白ワインでしたよ。



スープは美味しいコーンスープ、コーンの味がしっかり出てるスープです。



出されるパンも勿論御主人に手作り焼き立てアツアツのパンです。



魚料理は伊勢海老と帆立の料理、ちょっと食べるのが勿体ない位綺麗でしたよ。



お肉料理は子羊、羊独特の臭いも全然感じられない美味しい料理。



やはり子羊は赤ワインでいただく事にしてみました。



お肉のお皿が終わったらデザート2品です。



最後はコーヒーをいただいてこの日の隠れ家ディナーな終了です。

美味しい料理とワインをいただいて良い感じに酔っ払いました。


お店は箱崎宮の本殿近く妙見通り近くの路地沿いにありますよ。



ヤマグチ (yamaguchi)   住所 福岡市東区箱崎1-13-17    TEL 092-641-4808

営業時間 11:30~15:00 (os14:00) 18:00~22:00 (os21:00)  定休日 火曜 *祝日の場合は翌水曜休み

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ヤマグチフレンチ / 箱崎駅箱崎宮前駅箱崎九大前駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿