Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

地行浜  中国料理 望海楼

2011-12-11 07:49:33 | 福岡市中央区
ヒルトンシーホークの5階にある本格的中国料理のレストランです。

この日は韓国から研修に来てた2人が帰国する予定の日だったんですがあいにくの悪天候でビートルが欠航、しかも3カ月日本に居たから荷物が多すぎて飛行機には運賃が高くなるので乗れずもう一日福岡に滞在する事になったんで夕食に連れてきました。



11月も最終日だったんでもうホテルはクリスマスモードです・・・



私逹はちょっと早い5時半の予約だったんでホテルの一番先にあたる所で食事をいただきました。



メニューの中からメインは3人で好きな物をプリフィクス出来るトリオプランを注文して皆でシアーしました。



福岡での話に花を咲かせてると先ずは前菜の盛り合わせがテーブルに運ばれてきました。



メインのお皿の最初は私のチョイスした車エビのチリソース煮です。プリプリの車海老ですよ。



次の料理はフカヒレスープ、これは最初からトリオプランに組み込まれてますよ。



次は金さんの選んだメイン料理のゆで豚のガーリックソース煮、案外あっさりとした食感に仕上げてありましたよ。



そしてメインの最後は朴さんの選んだ若鶏の唐揚げです。



プリフィクスしたメインの3品が終われば次は点心、海老蒸し餃子とカニ味噌シュウマイです。



御飯は中華料理らしく五目チャーハン。ザーサイもバリウマでしたよ。



最後はデザート、マンゴープリン、タピオカスープ、杏仁豆腐の3種から3人で2つづつ、私はタピオカと杏仁豆腐を選びました。




ホテルのレストランですが素晴らしい夜景を見ながらの食事で一人5000円ちょっとならディナーにはもってこいかもですね。



中国料理 望海楼  住所 福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク5F TEL 092-844-8000

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:30)  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

中国料理 望海楼中華料理 / 唐人町)

夜総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿