Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

小笹   みのかさ 小笹店

2014-11-20 07:01:00 | 福岡市中央区
小笹にある地元の皆様から愛され続ける焼鳥屋さんです。

大分の国東富くじマラソンを無事に完走したあと湯布院に戻って温泉につかって一休み、その後福岡まで車で戻り先に食事をされてた一緒に走ってくれた先輩の娘さん夫婦とこの店で合流です。



お店はカウンターと小上がりのお座敷に分かれて店内は地元の皆様で賑わってました。



壁に飾ってあるメニューを見ると焼鳥以外にもイカ刺しや生イワシ等新鮮な魚も提供されてまさに居酒屋状態です。



福岡に戻り代行運転も頼んだので先ずはマラソンの完走をお祝いして乾杯です。



ビールの最初の先出しはイカとブリ、これで先ずはビールをゴクリ!



焼鳥はまず豚ばら、つくね、鳥皮と王道の3品を注文です。



次はささみ、忙しいから焼鳥は注文して焼き上がるまで少し時間がかかりました。



イカ団子、柚子胡椒と一緒に食べたんでおいしさアップですね。



ここでどうしても走った後で炭水化物を食べたくなったんでおにぎりを追加しました。



ピーマンが焼き上がった処で代行が来たんでタイムアップ、手元の焼酎を飲みほして帰路につきました。



お店は小笹の交差点付近にありますよ。



みのかさ 小笹店   住所 福岡市中央区小笹1-3-11  TEL・予約 092-524-6700

営業時間 18:00~24:00  定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

みのかさ 小笹店焼き鳥 / 桜坂駅西鉄平尾駅薬院大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^ゞ (ピングー)
2014-11-20 16:10:56
マラソンお疲れさまでした(^-^ゞ
運動した後のビールは格別ですよね~o(^o^)o
ビールに焼き鳥の組み合わせ最高です(^o^)v
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-11-21 06:28:33
走った後のビールだから最高でしたよ。

後は本番のホノルルマラソンのみです。
返信する

コメントを投稿