Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

小郡市  げんき亭

2015-01-18 07:13:38 | 小郡市
原田から小郡へ向かう88号線沿にある居酒屋さんです。

仕事で鳥栖に向かう途中に88号線沿いに「イカの活き造り」という幟を見つけランチに立ち寄ってみました。



11時半過ぎとちょっと早い時間だったんでランチ一番乗り、お座敷をゆっくり使わせていただてランチです。



イカを食べようと立ち寄ったんですがお得なお昼のみの幕の内弁当があったんでこれに変更です、意志の弱さ暴露ですね。



料理が出来あがるまでお茶をいただいて時間をつぶしました、こんな立派な湯呑でお茶飲んだの久しぶりでした。



そうこうしてると注文した幕の内弁当700円が運ばれてきました。



この日のお弁当の水椀は白菜とワカメと春雨のお吸い物でした。



お弁当は真ん中に醤油が入れれる4つに仕切られた幕の内になってました。



この日のメインのおかずは唐揚げとウインナー、揚げたてでジュシーな唐揚げでした。



お刺身は鯛、さすがに海鮮料理で評判の店、プリプリと新鮮なタイでした。



煮込み料理も充実、すべて上品な味に仕上げてありました。


車だったんで駐車場が不安でしたがお店の前のみならず裏手にも駐車場があったんでとても便利でした。

お店は隼鷹神社の近く88号線沿いにありますよ。



げんき亭  住所 小郡市三国ヶ丘7-15    TEL・予約 0942-75-8240

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00  定休日 木曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

げんき亭魚介・海鮮料理 / 三国が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2015-01-18 08:40:47
幕の内でお刺身は初めて知りましたo(^o^)o
他にもいろんな定食がありますね(^.^)
いかの活き造りが気になります(^-^)/
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-01-18 08:53:36
すみません、私もイカ狙っていったんですが・・・・次回はチャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿