Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

福津市  かどや

2014-05-21 06:13:24 | 福津市
津屋崎のこいのうら近くにある海鮮料理のお店です。

この日は訪問する数日前に福津市がやってる「ふくつの鯛茶づけフェア」のパンフレットを頂いたのでその中のお店の中から此処を選んで妻と二人で夕食に訪問してみました。



お店に入ってみると店内はまさに昔ながらの大衆食堂といった感じのお店、どこかほっと落ち着く感じがします。

私達は2人だったんでカウンターで食事をさせていただきました。



メニューの中から注文したのは勿論目当ての鯛茶漬けセット1000円。



暫く待つと鯛茶漬けセットが運ばれてきました、一日20食限定で鯛茶漬けに小鉢が2つと汁椀のセットで1000円です。



小鉢の一個目は旬のタケノコを使った小鉢、上品な薄味に仕上がってます。



もう一品は魚介の酢味噌和え、さすがに漁師町これが案外いけました。



汁椀は魚のアラの入ったお吸い物、小骨を気にしながらいただきました。



メインの鯛茶漬けは半日タレに漬けられた鯛が贅沢に乗ってます。



刺身がヅケになってるから最初の半分はそのままいただいてみました。



残りの半分はお茶をかけてお目当ての茶漬けにしました、ただヅケでそのまま食べると丁度良い美味しさだったんでお茶かけるとやや薄味になりました。

お茶がだし汁でも良かったかな?


お店は津屋崎漁協をこいのうら側に橋を渡った処にありますよ。



かどや  住所 福岡県福津市津屋崎1458   TEL・予約 0940-52-1337

営業時間 11:30~14:00 16:30~20:00  定休日 水・木曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

かどや魚介・海鮮料理 / 福間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-05-21 06:51:24
鯛茶漬け美味しそう(^o^)あっさりしてるのでサラッと食べれますね(^・^)
福津で鯛茶漬けフェアがあるのですね(^-^)
返信する
(ピングー)さん ( マユパパ)
2014-05-22 06:38:02
はい、ちらし貰って行ってみたんですが、一日限定00食とか前日までに要予約とか案外このフェア使いにくいです。
返信する

コメントを投稿