Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

白金   江戸そば 侘介

2016-04-11 06:21:22 | 福岡市中央区
白金の住宅街の中にある古民家をそのまま使ったお蕎麦屋さんです。

この日は近くに住む友人から白金の住宅街の中に美味しいお蕎麦屋さんがあると聞き訪問させていただきました。

大体の場所は聞いてたんですお店はかなり細い路地にあるんでまさに隠れ家って感じの店でした。



靴を脱いでお店に上がらせていただくと古民家をそのまま使った感じの良い店内が現れました。

私は一人だったんで一番奥のカウンターを使わせていただいて食事です。



私の座ったカウンター横の窓からは昔ながらの民家の中庭を見ることができました。

カエルの置物が可愛いですね。



いただいたメニューの中から冷たい蕎麦の天セイロ1800円を注文です。



先ず最初に天婦羅が揚がってきました、天婦羅は添えられた天つゆか塩でいただきます。



天つゆには生姜が少し入って上品な天つゆに仕上がってました。



この日のお蕎麦は栃木産の玄蕎麦を石臼を使って仕上げた手打ち蕎麦。



そば汁はこれぞ江戸蕎麦と言った辛口の関東風のそば汁でした。



最後は蕎麦湯をいただいてお腹を癒しました。



お店はしろがね幼稚園そばの住宅街の中の路地にあります。



江戸そば 侘介  住所 福岡市中央区白金1-14-2   TEL・予約 092-285-4217

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00   定休日 火曜日および不定休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

江戸そば 侘介そば(蕎麦) / 薬院駅渡辺通駅西鉄平尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2016-04-11 10:56:04
お店は古民家をそのまま利用してるのですね(^.^)住宅街の中ということで見付けるのに苦労しそうですf(^^;
豪華な天婦羅そば食べてみたいです(^-^)/
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-04-12 05:41:09
ここは本当に探しにくい場所にあります、住宅街の中の路地にあります。

返信する

コメントを投稿