Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

下川端  BISTRO IUKI (ビストロ イウキ)

2012-10-09 06:34:51 | 福岡市博多区(中洲・川端)エリア
昭和通りを少し入った処にあるお洒落なビストロです。

この日はゴルフの後に一緒に廻ってくれた仲間と皆で夕食に訪問させていただきました。



店内にある大きなプロジェクターの横には大きな地中海の絵が飾ってあります。

これもオーナーの松岡悠樹さんがこだわりつづける得意な地中海料理への思い入れかな・・・



また店内を仕切ってあるパテーションは必要によって着脱が出来るように設計してあり、団体での貸切パーティも大丈夫ですよ。



この日は好きな物を自分で選ぶプリフィックスコース3500円を注文して皆でシアーしました。



先ずはビールで乾杯、ゴルフで汗を流した後のビールは最高です。



最初はフォカッチャをつまみながら、塩味がビミョーに効いてビールが旨かった。



そして美味しい料理のスタートです。



私の頼んだのは塩漬け豚肉とごぼうのキッシュ、塩味が効いてお酒に良く合う一品です。



友人は鴨のテリーヌと白茄子のフリットー。

ここで飲み物は白ワインに替えて料理を引き続き楽しみました。



プリモの一皿目は私の頼んだ4種のチーズとくるみのニョッキです。



友人逹は彩り野菜のパルミジャーノリゾットを注文です、これも美味しそうだった。



私の頼んだメインは仔牛のほほ肉の赤ワイン煮込み、トロトロに煮込まれたバリウマのほほ肉、敷かれたマッシュポテトも美味しかったです。



友人のメインは博多和牛のビーフカツレツ。



最後の料理はデザートかチーズ盛り合わせを選べましたがワイン飲んでた私はチーズの盛り合わせを選ばせていただきました。



友人の一人は車で来てたのでデザートをチョイスです。



料理が終われば温かいコーヒーを飲みながらちょっとまったりさせていただきました。

会社の近くにあるんで前から行きたかったお店に来れ、一緒に来た友人にオーナーやスタッフの方にも紹介していただいて満足な夕食でした。






お店は昭和通りにある博多五町のバス停付近にありますよ。



BISTRO IUKI (ビストロ イウキ) 住所福岡市博多区下川端町10-16 アメックス博多ベルテックステージ 1F

TEL 092-262-8331 営業時間 17:30~翌1:00(O.S) 定休日 火曜

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

BISTRO IUKIビストロ / 中洲川端駅呉服町駅天神駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿