Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

筑紫野市 山岐庵うどん

2016-10-11 06:05:27 | 筑紫野市
二日市の県道112号線沿いにある讃岐うどんのお店です。

仕事の途中にケーキ屋さんに立ち寄り本社に帰る途中、ランチ時になったんで帰り道にある以前から気になってたこのお店を訪問させていただきました。



まだ昼前で店内には余裕がありましたが私は一人だったんでカウンターを使わせていただいて食事です。



さぬきうどんをとも思いましたがやっぱり好きな蕎麦があったんで天ざるそばを注文です。



店内に置いてある新聞に目を通してたら注文したてんざる蕎麦1000円の出来上がりです。



お蕎麦はざるに山盛に積んであってボリュームもたっぷりです。



やや甘みがある関西風のそばつゆに蕎麦に山葵を少しひたして口に運びます。



天婦羅は勿論揚げたてで熱々です。



天つゆに浸していただきましたが特に揚げたての海老天は天つゆとピッタリでとても美味しかったです。

おごちそうさまでした。



お店は県道112号線沿い東新町の交差点にあります。



山岐庵うどん   住所 筑紫野市二日市南3-10-1   TEL・予約 092-925-7388

営業時間 11:00~21:30(OS21:15)  定休日  無休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

山岐庵うどんうどん / 紫駅二日市駅朝倉街道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2016-07-07 22:00:52
今の時期は暑いのでざるそばに限ります(^-^)/
山盛りそばに天婦羅とボリュームもあってとても良い内容ですね(^.^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-07-07 22:30:55
特に今からは暑くなりますからねぇ。
返信する

コメントを投稿