Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

上冨野  とみの菓子工房 ブレーメン

2012-05-05 07:57:42 | 北九州市
北九州の上冨野にあるケーキ屋さんです。

この日は新しく北九州の老人ホームに仕事にお伺いする事になり打ち合わせに行った時に国道沿いに「小文字ロール」の看板を道路沿いに発見。

この看板につい導かれてお帰りに土産を買って帰りました。



可愛らしい店内にはロールケーキを始め数々の美味しそうなケーキが並び、甘い香りが漂ってます。



また店内にはケーキだけでなく様々な焼き菓子も並んでるのでちょっと心迷わされましたが初志貫徹ロールケーキを買って帰る事にしました。

この日はプリンとロールケーキを2種類買って帰ってみました。



なめらかプリン一個180円。



名前の通り口触りがトロトロなめらかなプリンです。



いちご練乳ロール550円。



練乳と生クリームをたっぷり使ったロールケーキにあまおうイチゴを贅沢に包んだ美味しいロールケーキです。



小文字ロール840円、オーナーが小文字山の四季の移り変わりに想いを込めて作ったロールです。



小麦粉を用いず新潟産米粉をベースにした生地に良質の抹茶をたっぷり使用したあずきクリームと抹茶生地との相性が抜群のロールケーキです。

お店の周辺は一方通行の道が多いから注意して下さいね。



とみの菓子工房 ブレーメン  住所 北九州市小倉北区上富野5-3-19    TEL 093-511-6264

営業時間 9:30~19:30   定休日 第1・第3日曜

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

とみの菓子工房ブレーメンケーキ / 香春口三萩野)

昼総合点★★★★ 4.0






最新の画像もっと見る

コメントを投稿