Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

久留米市 なかの

2011-08-22 06:39:56 | 久留米市
久留米市の草野町にある和食のお店です。



お店の近くに駐車場があるので車を止めてお店までお散歩・・・・・



このお店の店主の中野清司さんは京都の小料理店で7年間の修行を経て平成11年にお父様が経営する魚屋の隣に「食事処なかの」をオープンされました。

お魚屋さんの経営する和食のお店なんで美味しくて新鮮なお魚が食べれますよ。



お店の中は御部屋がいくつかありましたが私は後輩と二人だったので大広間のテーブルで食事をいただきました。



さすがに筑後地区のお店、お部屋には「友愛」の文字が・・・・・



メニューの中から私は焼魚御膳、後輩は海鮮丼御膳を注文しました、実は私も海鮮丼を狙ってたんですが後輩に先をこされてしまいました・・・・



先ずは後輩の頼んだ海鮮丼御膳1500円です。



旬の魚介が山盛り乗った贅沢な丼です。



そして私の頼んだ焼魚御膳1000円です。



御膳のサラダは海水晶のサラダ、プチプチの独特の歯ごたえが海水晶ならではです・・・・



御膳には茶碗蒸しも小ぶりながら付いてますよ・・・



御膳のお刺身は3種盛り、お魚屋さんならではの新鮮な刺身です。



味噌汁は魚のアラの出汁の良くでたコクのある美味しい味噌汁、これはまぢに美味しかったですよ



そしてこの日の焼魚はツボダイの味醂干しです、これもお魚やさんならでは美味しい味醂干しです



美味しい魚料理にごはんも進みましたよ・・・・



私の焼魚御膳にはデザートが付いてなかったので柿飴のアイスクリームを200円出して追加してもらいました。



最後はお昼の御膳にはサービスで付いて来るコーヒーを頂いてランチは終了です。


お店は耳納連山の麓、山辺道文化館の近くありますよ・・・





なかの  住所 福岡県久留米市草野町草野360-3    TEL 0942-47-4613  定休日 火曜日

営業時間 {水~月}11:30~15:00(LO14:00)17:30~22:30(LO21:30)※夜は要予約

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

なかの 割烹・小料理 / 筑後草野駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿