Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

日出町  カリー&オムライス マインズ

2012-01-21 06:59:39 | 大分エリア
大分県の日出にある深イイ話の“旨イイスペシャル”で満点をもらったハンバーグの食べれるレストランです。

この日は妻と久しぶりに休みが一緒になったから二人で福岡から日出までドライブ、噂のハンバーグを食べに行ってみました。



平日の昼前だったんでお客はまだ数組、でも12時過ぎにはほぼ満席になりました、さすがに凄い人気。

私逹は掘りごたつの式のテーブルで食事をいただきました。



メニューの中から私はハンバーグプレート、妻はハンバーグとカレーが楽しめるハンバーグカリーを注文してみました。



最初に妻の頼んだハンバーグカリーのサラダが運ばれてきました。



そしてハンバーグカリー1150円。



マインズの自慢のハンバーグとシェフが研究に研究を重ねて作りあげたカレーのコラボ商品です。



私もいカレーを一口いただきましたがやや辛口でとってもコクのある美味しいカレーでしたよ。



私のハンバーグプレートは先ずはオニオンスープからスタートです。



そしてこの日の私のお目当てハンバーグプレートは980円です。



プレートに乗せられてるサラダは妻のカレーセットのサラダと同じ物かな。



自慢のハンバーグはもちろん新鮮な牛肉100%です。



ソースはデミグラスと白ワインソースを選べますがせっかく此処まで来たんでテレビで有名になった白ワインソースを選んでみました。



ご主人が食べる前にアドバイスしていただいた様に最初の半分はソースをつけずに肉汁だけで食べてみました。



残りの半分は自慢の白ワインソースをかけていただいてみました。



白ワインソースをかけると御飯にもソースが浸みこみ深イイ話で全員が満点をつけたのも納得のいく美味しさです。



美味しかったんでお土産にハンバーグ680円を5個買って帰りました。



お土産ハンバーグには勿論自慢の白ワインソースも付いてますよ。

福岡から2時間のドライブでしたがそれだけの価値のあるお店でしたよ。



お店は日出幼稚園の近くにありますよ。



カリー&オムライス マインズ   住所 大分県速見郡日出町2701-1  TEL 0977-73-2379

営業時間11:30~15:00(LO14:00)LOは変動  定休日 毎週火曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


カリー&オムライス マインズハンバーグ / 暘谷駅日出駅
昼総合点★★★★ 4.5





最新の画像もっと見る

コメントを投稿