Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

飯塚市  てんぷら藤

2015-01-21 09:02:55 | 飯塚市
国道200号線沿いにある天ぷら屋さんです。

いつも飯塚から直方方面に200号線を車で走ってると左手に屋根に「てんぷら屋」と大きな文字が目立つんで立ち寄りたかったんですが中々ランチ時に前を通る事が出来ずにこの日の訪問になってしましました。

お店に入ってお店の名前が「てんぷら屋」じゃなくって「てんぷら屋藤」だと解りびっくり、そう言えば屋根には大きな達筆の文字で「藤」と書いてありました。



お店に入ったら先ず掲げてあるメニューの中から好きな定食や天婦羅を選びます。



次にその横にある券売機で食券を購入です、私はお勧めと書いてあった「てんぷら定食」670円を選んでみました。



テーブルで店員さんに食券を渡すとカウンターの目の前に揚がる天婦羅を示すボードを立ててくれました、これなら初めてでも後何が出て来るか解り易いですよね。



最初にごぼうとおからの小鉢とサラダと天つゆそして茶碗蒸しが運ばれてきました、670円で茶碗蒸しまでセットになってるとはちょっとビックリです。



お漬物等はテーブルの上に置かれてるから自分で適量をいただきご飯とお味噌汁を待ちました。



ご飯とお味噌汁がカウンターに運ばれたらお漬物でご飯を口に運びランチのスタートです。



ご飯と一緒に運ばれたお味噌汁にはワカメと一緒に可愛らしい麩が入ってました。



天婦羅を食べる前にご飯が無くならない様注意して小鉢やお惣菜をおかずに食べてると最初にエビとピーマンの天婦羅が揚がってきました。



天つゆは福岡の「だるま」や「ひらお」に比べるとやや薄味の天つゆ、味が物足りない方は塩で食べても良いかもです。



次は茄子とカボチャ、天婦羅の衣はどちらかと言えば少な目です。



オクラと鶏肉で天婦羅は終了、鶏肉は華味鶏のささみをオオバで包んでありました。



最後は茶碗蒸しをいただいてこの日のランチは終了です。

お店で揚げてある天婦羅は持ち帰りも出来るそうですよ。


お店は国道200号線沿いにあるから解り易いと思います。



てんぷら藤  住所 飯塚市勢田2339-1   TEL・予約 09496-6-1055

営業時間 11:00~14:30 16:30~20:30  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

てんぷら藤天ぷら / 小竹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^)v (ピングー)
2015-01-21 12:55:23
こちらは自宅から車で5分とかなりの近くなので何度か食事したことあります(^-^)/衣のせいか「ひらお」に比べるボリュームが少ない感じですかね~♪その分、茶碗蒸しにサラダがついているので女性には人気がありそうですね(^-^)/
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-01-21 16:06:12
確かに衣が少なかったですね、でも茶碗蒸しがセットになってるのはビックリ。
返信する

コメントを投稿