Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

下川端  Pizzeria Nao (ピッツェリア ナオ)  

2010-07-28 15:52:46 | 福岡市博多区(中洲・川端)エリア
2010年7月にオープンした薬院にあるラ・カーサ・ディ・ナオのピッツェリアです。



リバレイン側の入口です、以前のテナントをリニューアルして本場イタリアの美味しいピッッツアが味わえる店としてオープンされました。



博多川を望む明るいテラス席は簡単な透明なフェンスがあるから夏や冬も快適です。



今回は一人だったからカウンター席を利用させていただきました。



メニューです。

オーナーシェフの石橋尚幸さんはイタリアの日本大使館料理長を経て帰国後日本で数多くのイタリア料理店をプロデュースされ、本格的な石窯ピッツアを紹介するなどイタリアの食文化の豊かさを通してシェフの育成にも貢献。
その経験を元に地元の福岡でレストランを開業、東京にも2号店をオープンしこの度初のピッツェリアとなるこの店をオープンされました。



ランチのメニューです、ランチメニューは全部で5種類・・・この中からAランチ900円を注文してみました。




最初のサラダです。



この日のパスタはベーコンのトマトソースパスタでした。Aランチのメインはパスタかスープのどちらか選べます、内容は両方とも日替わりです。



Aランチにはパンが付きます、自家製のオイルをつけていただきました。



最後はコーヒーで・・・・・・




お店はリバレインの一階の博多川沿いにありますよ。





ピッツェリア ナオ 福岡市博多区下川端町3-1 イニミニマニモ1F TEL 092-409-8703

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30) 定休日 不定休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ピッツェリア ナオ   ピザ / 中洲川端駅呉服町駅天神駅★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿