Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

指宿市  指宿フェニックスホテル

2016-01-15 21:13:26 | 鹿児島エリア
指宿の海沿いにある露天風呂や砂風呂施設を併設した老舗のホテルです。

日本で最初に開かれる指宿菜の花マラソンに参加したんでその時このホテルに宿泊させていただきました。



ホテルについた最初の夕食会場は宴会場の開聞でした。



全国から17000人集まるマラソンなんで指定されたテーブルには事前に鹿児島名物のキビナゴ等の揃った食事の準備が整ってました。



刺身は伊勢海老、マグロ、鯛の三種盛りでした。



汁椀の替わりは土瓶蒸しです。



ステーキや野菜は添えられたバターを使ってバター焼きに。



目の前の器に火を点けて暫くまつとバター焼きのできあがりです。



豚の角煮には相性の良い大きなごぼうが添えられてました。



デザートはカボチャのプリンでした。

ゆっくりと過ごさせていただいてマラソン本番の朝食も同じ宴会場でした。



朝食にはちゃんと鹿児島名物のさつま揚げが添えられてますね。



汁椀の替わりのお鍋にはマラソンのスタミナ対策用に力餅が添えられてました。



最後はカボチャに煮込みをいただいて準備OKマラソンのスタート会場へ行く送迎バスに乗らせていただきました。


ホテルは指宿駅と山川駅の中間位の海沿いにあります。



指宿フェニックスホテル  住所 鹿児島県指宿市十二町4320   TEL・予約 0993-23-4111



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

指宿フェニックスホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 山川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2016-01-16 19:49:42
夕食は刺身にお肉に豪華な内容ですね(^-^)
朝食はボリュームありますね~(^.^)
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-01-17 07:26:12
久々にホテルの夕食でした、この日の朝食はマラソン前だったんで特別メニューらしいです。

コメントを投稿