Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

久山町  ひさやま寿司

2013-01-31 06:19:50 | 久山町
久山町の久原にあるお寿司から会席まで新鮮な魚を使った和食の食べれるお店です。



いつも犬鳴峠を通って直方方面に行く時にこの大きな看板が気になってたんで若宮方面に仕事に行った時にランチに立ち寄りました。



店内に入ると大きな生簀がお出迎え、このお店では生簀の中の魚で寿司はもちろん会席や御膳から新鮮なお刺身まで美味しい和食の数々が楽しめます。



この日私は一人だったんで寿司用のカウンターを使って食事をいただきました。



頂いたメニューの中から平日のみ限定の「日替わり定食」を注文してみました。



日替わり定食はメインの料理に刺身と小鉢、茶碗蒸しお味噌汁で850円です。



添えられた小鉢は筑前煮、上品な薄味に仕上げてあります。



お味噌汁は豚汁でボリュームたっぷりでした。



お刺身はブリと魚卵のまぶしてある黄金イカです。



そしてこの日のメインはブリのアラ炊きです、豆腐も一緒に煮込まれて食欲をそそります。



アラといっても美味しいブリの魚肉はたっぷり、しっかり煮込まれたブリと御飯が良く合いました。



定食には茶碗蒸しも添えられてました・・・これはアツアツだったので一番最後に頂いてこの日のランチは終了です。



お店の外には今が旬のカキ小屋も出来てましたよ。


お店は久山町の県道21号線沿いにあります。



ひさやま寿司   住所 福岡県糟屋郡久山町久原2558   TEL 092-976-1000

営業時間 11:00-21:00(LO20:30)  定休日 水曜日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ひさやま寿司寿司 / 門松)
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿