Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

田主丸  ホイリゲ

2012-01-17 07:33:32 | 久留米市
田主丸の山中にあるワインの森の中にある森のレストランです。

巨峰ワインを購入しに行った帰りにランチをいただいて帰りました。



ワインの展示場を少し右手上の方に歩くとレストランが現れますよ



看板をみつけたらお店はすぐ目の前です・・・・・



お店に入ると木材を活かした木と漆喰で構成された空間のレストラン、平日だったんでまだお客様は数組でした。



お店が平日でゆっくりしてたの景色の見える窓際の席で食事をいただく事にしました。



ワインの森の中の高台にあるので窓からは素晴らしい景色が見れますよ・・・・・



メニューの中からワイン工場にせっかく来たから「牛肉のブルーベリーワイン煮のコース」1600円を注文してみました。



コースの最初はサラダ、カップに入った可愛らしいサラダですよ!



次は前菜のプレート、トマトとモッツァレラチーズ、ほうれん草のキッシュ、グリッシーニの生ハム包みです。

ワインを飲みたい処ですが車なんでパスです・・・・



コースにはシェ・サガラの美味しいパンが付いてきます、パンはお替わり出来ますよ。



そしてこの日の目的の牛肉のブルーベリーワイン煮です。



ブルーベリーワインで煮込んであるのでお肉は口の中でとろける位柔らかくなってます・・・

ソースが美味しかったんでパンにつけてソースも全部食べちゃいました。



この日のデザートの牛乳プリンをいただいてランチは終了です。

コースには300円プラスするとドリンクバーも付いてきますよ・・・・・








お店は田主丸の山中にあるワインの森の中にありますよ。



ホイリゲ  住所 久留米市田主丸町益生田246-1 ワインの森内  TEL 0943-72-2382

営業時間 11:00~16:30  定休日 火曜日(祝日の場合は翌日。)


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ホイリゲ洋食 / 田主丸)

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ノロミ)
2012-01-17 09:15:23
すごく美味しそうですね。
ブルーベリーワインで煮込んだなんて、
食べてみたいです。
今度は運転手つきで行って、
ワインを飲みながらお食事できたら良いですネ

コメントを投稿