Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

豊前市  六花茶屋

2014-03-04 08:02:28 | 豊前市
道の駅豊前の中にある豆腐料理のお店です。

ここでは豆腐工場の直営店ならではの勝山など国産大豆を使用した味わい深い豆腐を楽しむ事が出来ます。

豊前の病院に仕事に行った時にランチに訪問させていただきました。



フードコートの中にある店ですがこの店は店舗の中にも食事出来るスペースがあるので今回はここで食事をさせていただきました。



店舗に掲示してあるメニューの中からこの日は豆腐定食700円を注文してみました。



注文が終ると入り口に寄せ豆腐が置いてあるんでこれを自由にお替りする事ができます。



料理が出来あがるのを待つ間に先ずは出来立ての豆腐をひとすくいしてテーブルへ持ってきました。



豆腐定食700円、家庭での味を再現した豆腐料理のヘルシーなランチです。



中央には揚げ出し豆腐、キノコの餡かけがトッピングされしっかり味のしみ込んだ美味しい豆腐料理です。



豆腐コロッケです。



コロッケの中にはコクのある豆腐が丸ごと入ってます、ソースとの相性もバッチリでした。



豆腐餃子です。



コロッケ同様に中に豆腐が入ったヘルシーな料理です、皮のパリパリ感と豆腐のしっとり感の素晴らしいコラボ。



豆腐団子、おからを練りこみつくね団子風に仕上げてあります。



ここで再度豆腐を入り口に貰いに行ってお替りをさせていただきました、勿論豆腐は何度でも食べる事が出来ますよ。



味噌汁にも勿論美味しい豆腐が使われてました・・・



最後にデザートにオレンジをいただいてこの日のランチは終了です。

美味しい豆腐は道の駅の中でも購入する事ができますよ。



お店は道の駅豊前、おこしかけのフードーコートにありますよ。



六花茶屋  住所 福岡県豊前市四郎丸1041-1おこしかけ内   TEL・予約 0979-82-9208

営業時間 11:00-15:00   定休日 不定休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

六花茶屋定食・食堂 / 豊前松江駅

昼総合点★★★★ 4.1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-03-04 12:18:38
いろいろな豆腐料理でヘルシーですね(^_^)/それでいて美味しそう(^o^)
メニューのしょうが焼き定食は魅力ですが我慢して豆腐定食を食べてみたいと思います(^。^;)
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-03-05 07:25:24
生姜焼き定食食べてもお豆腐の食べ放題は付いてきますよ・

コメントを投稿