Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

高宮   パラカス

2015-10-15 06:31:04 | 福岡市南区
高宮駅前にあるインドカレーのお店です。

お店は比較的古くから営業されてるんですが車での移動が多く中々電車に乗らない私は初めて訪問させていただきました。



最初にインドカレーと書きましたが店内にはネパールの国旗が飾ってあったんで正確にはネパールカレーの店かもですね。



いただいたメニューの中から日替わりにするかどうか悩みましたがちょっと贅沢に4種類のカレーから選べるヒマラヤセットを注文してみました。



ヒマラヤセットは選べるドリンクとカレー、ナンとパパッド、サラダ、チキンティカのセットで790円でした。



セットの選べる飲み物はラッシーを選んでみましたこの店のラッシーは甘みが強いラッシーでした。



ミニサラダにはインド料理独特の人参を使ったオレンジのドレッシングがかけられてます。



セットにはチキンティカも付いて来ます骨無しのタンドリーチキンですね。



パパッド、ナンとは違いパリパリに仕上げてあるんでそのまま食べても美味しい料理です。



ナンはご飯と替える事が出来ましたがせっかくなんで好きな御飯を我慢してナンでカレーをいただきました。



カレーはチキン、茄子とポテト、豆、キーマから選べたんでキーマカレーを普通の辛さでお願いしました。



挽肉とカレーが絡んで美味しいキーマカレーに仕上がってます。

他のインドカレーの店でも感じたんですが次回はもう少し辛さを上げて挑戦してみる事にします。



お店はピア高宮の一階にありますよ。



パラカス  住所 福岡市南区高宮3-3-1 ピア高宮N-102  TEL・予約 092-523-7588

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 [土・日・祝] 11:00~21:00 定休日 無休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パラカスインド料理 / 高宮駅西鉄平尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2015-10-15 08:02:11
挽き肉の入ったキーマカレーに近い感じですね(^.^)ナンかライスか迷うところですねf(^^;
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-10-15 22:43:03
私も実はご飯派なんですが・・・・この日はあえてナンにしました(笑)
返信する

コメントを投稿