Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大分県  焼肉五番館

2014-11-18 07:04:16 | 大分エリア
由布院駅にあるオムニがつくる美味しい焼肉が楽しめるお店です。

大分の国東である富くじマラソンに先輩と一緒に参加、福岡から国東はやや遠いので前日に湯布院に入って一泊です。

福岡から私が車を運転したので先輩がお勧めのこの店で焼肉の夕食を御馳走してくれました。



店内は地元の皆様に愛され続ける昔ながらのアットホームな焼肉屋さんって感じです。



先ずはメニューの中から上ホルモンとカルビと上ロースを2人前づつ注文です。



もう車は別荘に置いて徒歩出来たんでビールで乾杯!明日の完走を誓い合いました。



お肉はホルモンとカルビが先ず運ばれてきました。



脂身の多い小腸から先ずは焼初めです。



プリプリの小腸これを先ず口に運んでお腹を癒しました。



ホルモンとカルビを食べ終ったら玉子スープ200円を注文して焼肉は一休みです。



スープの後は再び焼肉に戻り上ロースを注文です。



さすがに先輩お勧めの店、ホルモン、カルビ、ロース共に柔らかくて美味しいお肉。

特製タレとの相性もバッチリでお酒が進みました。



そして何よりも驚いたのが先輩の勧めで〆でいただいたカレーライス400円の美味しさ。

お店のお母さんが言うには切り落とした固い肉をたっぷり使ってじっくり煮込んだカレーだそうでビーフシチューみたいな食感の雰囲気の美味しい肉がたっぷり入ったカレー、これにはビックリでした。

このカレーだけでも食べる価値あります。


お店はJR由布院駅の最初の角を右に曲がったらありますよ。



焼肉五番館   住所 大分県由布市湯布院町川北5-1  TEL・予約 0977-85-3614

営業時間 17:00~24:00   定休日 不定休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

焼肉五番館焼肉 / 由布院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2014-11-18 14:51:01
焼き肉の後に〆のカレーライスにはびっくりですf(^^;しかし、煮込まれてトロトロで美味しそう(^o^)
マラソンに備えてスタミナバッチリでしたね(^-^ゞ
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-11-19 09:00:03
カレーほんとに美味しかったです、まさか焼肉屋でカレー食べるとは思いませんでしたよ。

コメントを投稿