Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大岳   海鮮食堂 玄海源蔵

2011-06-03 06:36:27 | 福岡市東区
福岡市から志賀島に向うと海の中道の大岳にある「海辺の里」の中のレストランです。

近くの病院で仕事した時に「海辺の里」で志賀島の海産物をお土産に買いに寄った時にランチに立ち寄ってみました。



訪問した時は平日の12時前だったのでまだお客様はまばら、店内はやはり海鮮食堂といった感じの造りになってました。



メニューです・・・・



実は店頭に写真入りのメニューが貼りだしてあってこの中に「テレビでおなじみ志賀島名物」と書いてあった「さざえ丼」を注文してみました。



さざえ丼、850円です、そう言えば以前にも志賀島の食堂でさざえ丼食べた記憶がよみがえりました。



以前食べたさざえ丼はどちらかと言えば釜飯に近い感じでしたが今回は卵がとじてあってたっぷりのサザエが入りこれぞ丼って感じですよ。



サザエ丼の横にはサザエの刺身が添えられてます、新鮮でコリコリです。

また一緒に添えらた味噌汁の魚のアラの出汁が良く出てとっても美味しかったですよ。




お店は海の中道にある「海辺の里」の中にありますよ。




海鮮食堂 玄海源蔵  福岡市東区大岳4丁目3-123 海辺の里一階 TEL 092-603-1508

営業時間 9:30~18:00(※時期・天候によって異なる場合があります。) 定休日 年中無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

海鮮食堂 玄海源蔵 魚介・海鮮料理 / 西戸崎駅海ノ中道駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿