Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大野城  能古うどん イオン大野城店

2015-03-11 18:49:40 | 大野城市
長尾に本店のある「能古うどん」のイオン大野城店です。

この日はイオン大野城に立ち寄ったんで新しくイオン大野城のレストラン街に加わったこの店でランチです。



お店はショッピングセンターの中の店とあってカウンター席から小上がりのテーブル席まで用意され一人でもお子様連れのご家族でも大丈夫な造りになってます。



様々なメニューがありましたが私は春の季節の「春の単衣御膳」840円を注文してみました。



春の単衣御膳は能古うどん、天婦羅、炊き込みごはん、デザートが一つの御膳になってました。



炊き込みご飯は春らしくタケノコご飯。



天婦羅は揚げたてのエビ、カボチャと春野菜のかき揚げの3種類です。



天婦羅は添えられた天つゆに少し浸してご飯と一緒にいただきました。



そして名物の能古うどん、冷たいぶっかけと温かいうどんが選べましたが私は冷たいぶっかけうどんにしてもらいました。



特製の出汁をぶっかけて細くてツヤツヤとした白いうどんを口に運ぶと噛むほどにもっちりとした弾力とシコシコとした強いコシのうどんが味わえます。



御膳にはデザートもセットになってるんで最後はオレンジゼリーをいただいてこの日のランチは終了です。



お店はイオン大野城一階レストラン街にありますよ。



能古うどん イオン大野城店 住所 大野城市錦町4-1-1 イオン大野城1階 

TEL・予約 092-574-2232 営業時間 10:00~22:00  定休日 イオン大野城に準じる


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

能古うどん イオン大野城店うどん / 春日原駅春日駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2015-03-12 12:25:23
天ぷらに炊き込みご飯にうどんにデザートと満足な内容ですね(^-^)お値段もお手頃なので家族での食事に人気ありそうです(^.^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-03-12 18:56:31
能古うどんは博多のうどんでありながらシコシコとした独特の歯触りの麺ですよね・・・

手軽に食べれて助かります。
返信する

コメントを投稿